■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3月半ばの近況は・・・
昨日は雨の土曜日。
その中で卒業式を迎えた方も多かったのでは・・・。
近くに住む甥っ子も、無事小学校を卒業ヽ(^o^)丿(身長、追い越されてます。たぶん)

3月・4月はお別れと出会いの時期。
そういった人生の節目って、このところ経験してないかも(^_^;)

新たなスタートを切る皆さんに、素敵な春が訪れますように!
IMG_6654.jpg



3月16日(金)は、南林間カルチャー3回目のお教室でした!
完成の記念撮影です。
IMG_6759.jpg
B5版のレリーフ作品をはじめ、わんこもにゃんこも無事完成。
このお教室の作品の子達、みな優しい表情になっています。
こちらも思わず笑顔♪
可愛いでしょう(^_-)-☆
やはり作る方の気持ちが反映されるのだなって感じます。

お教室ではご自分のために作るという方から
ご家族や、お友達へ贈りますという方もいらっしゃって、
作り手の思いがちゃんと作品に込められているのが伝わります。
また来月から、どんな子達に会えるかな~?
楽しみにしています。


☆お知らせ☆

中山みどり先生出演番組
○「わたしのLife On」 日テレ
  3月18日(日) 18:55~19:00
  
  中山先生のHP・ブログにご案内が載っています。
  
・・・この番組のキャストの平愛梨さん、
「20世紀少年」のカンナ役で出演されていたそうです。
確かあの映画は常滑でロケがあったと聞いていて、
中山先生とゆかりのある場所だなと思った次第。
 



家族の近況・・・今回は久々の登場
IMG_6620.jpg  「屋根の上にいるの、誰?」

「うさぎのじゃこでございます」
IMG_6621.jpg  「ずいぶん久しぶりだね」


「小屋暮らしのきなこッティ」と「部屋暮らしのジャコリーヌ」
年に数回しか顔をあわせる事がありません(^_^;)
IMG_6624.jpg
IMG_6622.jpg  「匂いかがせてね」
IMG_6625.jpg 視線はビスケットに釘付け
私と息子がそばに控えているからか、
とりあえずは、平穏に二者会談は終了

IMG_6626.jpg
それぞれにマイペースな(当たり前ですが・・・)ふたり。
我が家の大切な次女・三女であります(*^_^*)
スポンサーサイト


日記 | 00:47:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うさぎちゃん
ともも先生、うさぎちゃん飼っていたっけ?と思いつつ
次の写真みると、なんと!!羊毛フェルトだったんですね。
5枚目の正面写真みわけがつかないです。

「20世紀少年」は常滑だったんですね。
しらなかった・・・・・・。
2012-03-18 日 10:02:39 | URL | ホームズ [編集]
Re: うさぎちゃん
☆ホームズさん☆

うふふ~、あれは全部リアルうさぎですよ~!
息子が2年前突然連れ帰ったミニウサギ。
白にグレーが少し混ざっているので「じゃこ」と命名されています(^m^)
きなこはじゃこにかまいたいのを我慢して、じゃこは緊張感あふれてるってってところでしょうか。

「シャーロック・ホームズ」の一作目、見ました~!
思った通り、私のホームズ像とはかけ離れていましたが、
冒険活劇・・・という感覚で楽しみました(^o^)丿

2012-03-23 金 00:12:14 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad