■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3月11日
気がつけば、3月も三分の一が過ぎ・・・
寒さの中にも春の訪れを発見
IMG_6614.jpg
ふきのとうときなこ・・・「てんぷらにすると美味しいんだって」

IMG_6619.jpg
福寿草ときなこ



東日本大震災から1年。
昨日、東急線の車内では発生時間に合わせた車両の一斉停止、
その後黙禱が行われる旨のアナウンスが流れていました。

被災された方々に、少しでも早く心休まる日々が訪れますように。
微力でも、気持ち寄り添いこれからも応援していきたいです。
心から日常を楽しみ、笑い、充実させていける、その日が遠からず来ることを信じて。




そして、3月11日は・・・
5年前のこの日、柴犬きなこが我が家にやってきた日。

今日は、いろいろな思いが込もった大切な大切な日なのです。

箱入り娘  2007年3月11日


IMG_6678.jpg  2012年3月11日
「春よ来い!」

スポンサーサイト


日記 | 11:28:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ふきのとう
わたしも今日、田舎の別荘でふきのとうを大量に
取ってきました。帰って早速、酢味噌あえにしてみたん
ですが・・・ちょっとわたしは苦手な感じでした。

あっと言う間の1年でしたね。
わたしも友人が岩手にいるので安否が気になって
たんですが3月末にはどうにか連絡が付いて
友人夫婦は何とか大丈夫だったんですが何も
買えない状況で大量に食品~日常雑貨を送りました。
募金も考えましたが友人にピンポイントで出来たので
良かったです。
2012-03-11 日 20:54:03 | URL | ま~ちゃん [編集]
去年の3.11から何も解決されないまま一年が過ぎ
言いたい事は多々あるのですが・・・・・・。
私も非力ながら、衣類等を被災された方々へ送り続けております。

ダンボールの中のきなこちゃん
初めてともも先生・ご家族様とご対面
少々緊張しているお顔なのかな?
子犬はまん丸くてカワイイですね。
5年後のきなこちゃんは、凛としたお顔立ちですね。

余談ですが、先日ホームズの映画を観ました。
原作を知っているファンからすると???の連続ですが
別作品と思って観るとおもしろかったです。
今度の日曜洋画劇場は1作目のホームズをやるようです。

2012-03-12 月 20:42:48 | URL | ホームズ [編集]
Re: ふきのとう
☆ま~ちゃんさん☆

ふきのとう、独特の苦みがありますよね。
私は若い時より今の方が味を楽しめますが、子供たちには今ひとつのようです。

私は出来る事のひとつとして、フェリシモの毎月募金をしています。
阪神の震災の折にも続けていたものですが、
自己満足と言われても、たとえ小さくとも、力になるのなら続けたいと思います。
それぞれが、それぞれに、できる事を・・・ですね!
岩手のご友人、ご無事で何よりでした。

事後報告ですみません、リンク張らせていただきました。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
2012-03-15 木 00:05:34 | URL | ともも [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

そうですね、声に出したい事、たくさんあります。
地震直後、ご実家が被災した仙台の友人が
「一人ひとりができることをすれば良いんだよ。無理しなくたっていいんだよ」と言ってくれて、
私なりに募金を続けています。
継続は力なり。・・・息の長い支援、続けましょう。

きなこですがあの写真、あの日の貴重な一枚なんです~。(デジカメが壊れて、娘の携帯で撮ったものです)
まだケージも用意がなくて、箱に寝かせていたのがいつの間にか出てしまい
部屋を歩き回ってこたつ掛けにおしっこしていたり・・・(-_-;)
今は懐かしい思い出ですが(笑)

私、映画1・2作ともまだ見ていないんですが、
俳優さんのイメージが違うんですよね~。
でも日曜洋画劇場は見るつもりです(^_-)-☆
近々私のブログにもホームズ登場かも、ですよん♪


>
> ダンボールの中のきなこちゃん
> 初めてともも先生・ご家族様とご対面
> 少々緊張しているお顔なのかな?
> 子犬はまん丸くてカワイイですね。
> 5年後のきなこちゃんは、凛としたお顔立ちですね。
>
> 余談ですが、先日ホームズの映画を観ました。
> 原作を知っているファンからすると???の連続ですが
> 別作品と思って観るとおもしろかったです。
> 今度の日曜洋画劇場は1作目のホームズをやるようです。
2012-03-15 木 00:23:55 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad