■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

閏年・閏日
4年に一度、巡ってくるこの日・・・

IMG_6585.jpg  雪降りましたね~

寒い一日が終わり、明日は春の陽気とのこと。
体調管理、万全でいきましょう!
我が家は男子が風邪でダウン・・・女子は今のところ持ちこたえています(^_^;)



2月27日、中目黒教室 作品の記念撮影です。
今回はたくさんの子達のお披露目♪
IMG_6517.jpg
IMG_6518.jpg
こうして見ていると、作品に作り手の人柄や雰囲気が表れていると感じます。
穏やかな気持ちになるひとときです。

IMG_6524.jpg おや、この子たちは・・・
どこかで見た子も(・_・;)


☆お知らせ☆

中山みどり先生、「徹子の部屋」ご出演
収録が終わりました!
放送日は、決定次第中山先生のブログにてご案内との事。
今から楽しみです!!!




お菓子紹介
池袋に行った折、買い求めました。
西口にある三原堂の池ぶくろう最中
中には小豆の粒あんと求肥入り。甘いもの大好きな私、美味しくいただきましたヽ(^。^)ノ

IMG_6611.jpg
IMG_6613.jpg
パッケージも可愛い♪


「お母さん、私もおうちに入っておやつをいただきたいです!」
IMG_6602.jpg
「はいはい、きなこだって寒いよね、温まりましょう(*^_^*)」




日記 | 23:57:31 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
昨日の雪大変でしたね。
吹雪の中散歩されたのですか?
朝の凍結お気をつけて!

ともも先生の2作品かわいいですね!

「第10回フェリシモ クチュリエ大賞」の“作品に込めた思い”を
読ませていただきました。

>私にとって大切な記念日は、母犬「マメ」とまだ名前のなかった子犬との
「別れの日」でもありました。きなこ」を産んでくれた「マメ」への感謝と・・・・・・。

このくだりは思わずホロっときてしまいました。
別れもあるけれども新しい出会いもありますね。
きなこちゃんは、お母さんとの別れはあったけど、
やさしいともも先生に育てられて本当に幸せだな~と思いました。
受賞された理由が、作品もさることながら“作品に込めた思い”が
審査員の方々の心に響いたからではないでしょうか。

そういえば最近“ふくろう”に縁がありますね。

2012-03-01 木 01:13:48 | URL | ホームズ [編集]
こんばんは
もう早3月ですね!
教室の方も大盛況のようで何よりです。

もしかしてこのチワワやんの横に居てるの
MARONですか?お顔の模様が・・・
そうですよね~。わ~出来上がりが待ち遠しいです。
2012-03-02 金 20:24:55 | URL | ま~ちゃん [編集]
きなこちゃん
雪降った時は大丈夫でしたか?
2012-03-02 金 20:27:57 | URL | ま~ちゃん [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

♪犬はよろこび庭かけまわり~♪って歌があるけど、やっぱりわんこだって寒いのでしょうね(^_^;)
早々に雪の上から撤退です・・・。

作品への思い、読んでいただき嬉しいです。
そこから始まって、今があります。大切にしたい思いです。
(フェリシモ通販のクチュリエというカタログにも載せていただきました。
見ていただく機会・・・あるかな?)

”ふくろう”って商品化しやすいのかも。リアルは野性味たっぷりだけど(・_・;)

2012-03-03 土 09:50:33 | URL | ともも [編集]
Re: きなこちゃん
☆ま~ちゃんさん☆

こちらでは思いの外早く雪は消えてしまいました。
寒さに強いきなこもあの日は小屋で丸くなってました(^_^;)

あのコギさん、そうで~す!!!ヽ(^o^)丿
マロンちゃん、お時間いただいてしまいすみません。
もう少しお待ちくださいね。
2012-03-03 土 09:56:06 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad