■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寒中お見舞い申し上げます
寒い日が続きましたが
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか・・・?
IMG_6147.jpg 「元気ですか~!?」

私は寒さに加え、空気の乾燥も続き、肌や髪もダメージを受けております(-_-;)
ごそっと取れるきなこの抜け毛も、静電気でもれなくついてきます・・・(~_~;)



そんなある日、
鳥の中でもフクロウが苦手というお友達からお土産をいただきました。IMG_6283.jpg
買う時にさぞかし勇気が入ったのでは(笑)・・・ありがとうございましたm(__)m
かわいいですね♪後で食べちゃいますけど。
何だか福も一緒にいただいた気分で嬉しいです。
IMG_5933.jpg
こちら、王子動物園のシロフクロウ。先月神戸に行った折に会ってきました。
「夜の狩人」とも言われ、敏感な目と耳をお持ちです。

皆様にもふくろうならぬ「福」がたくさん届きますように!



最近のきなこ散歩ですが、
冬場は風景も枯れ色で、写真も地味になりがちです。
IMG_6259.jpg 「箱根駅伝ばりの坂道~♪」

今回は明るい色を探してみました。

ロウバイ(蠟梅)ときなこ
IMG_6257.jpg
花の少ない真冬に鮮やかな黄色。
花びらにロウのような質感があります。
梅という名がついていてもバラ科ではないそうな・・・。

レモンときなこ
IMG_6268.jpg
「やっぱりお母さんは黄色好き~(笑)」

見えますか?ブラシの木に赤い花
IMG_6273.jpg
フトモモ科(・・・なぜか親近感)ブラシノキ
以前、中山みどり先生の羊毛フェルト作品「タロ・ジロ」を見に
船の科学館へ行った時、周囲に沢山咲いていました。まさに赤いブラシ!
緑道脇のこれは季節外れなんでしょうね。

ナンテン(南天)ときなこ
IMG_6274.jpg
ラストは縁起物でヽ(^o^)丿
難を転じて、良いことがいっぱい訪れますように!


☆お知らせ☆   
「TAMU's House 10th」
ミニチュアシュナウザー中心の陶器・イラストなどの期間限定のショップです

アートギャラリー ATHLE(アスレ)
横浜市中区石川町1-54-5
石川町駅 南口(元町口)より徒歩約5分

会期1月10日火)~15日(日) 10:00~17:00
                     最終16:00

・・・羊毛フェルトのO先生よりご案内いただきました。
三ツ境のお教室で講師をしていたとき、通ってくださった方の主催です。
わんこ好き、特にシュナ好きさん、是非足をお運びくださいませ!



きなこ | 23:36:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
小学生の頃、友達が畑に迷い込んできたフクロウを飼っていて
すごく、うらやましかった。
私はというと、九官鳥を飼っていたものの、言葉を覚えさせる前に
へびに食べられてしまい・・・・・・。
その後インコには2度逃げられ、鳥関係には縁のない私です。
2012-01-16 月 22:01:51 | URL | ホームズ [編集]
フクロウのお菓子、喜んでもらえてよかったです。フクロウのモチーフはなので買う時は問題無しリアルフクロウが苦手~シロフクロウさん、ごめん(。-人-。)目をあわせたくないです。
2012-01-18 水 12:07:12 | URL | Bおかん [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

フクロウを飼う・・・お友達は貴重な経験をされましたね~。
私は小学生のころ、我儘言ってアヒルを飼いましたが、
お世話は家族任せで大ひんしゅくをかったという苦い思い出があります(-_-;)
その後縁遠かったけれど、
羊毛フェルトをはじめたことで鳥を作るご縁ができましたヽ(^o^)丿
(インコとすずめだけですが・・・)

2012-01-20 金 10:50:32 | URL | ともも [編集]
Re: タイトルなし
☆Bおかんさん☆

その節はありがとうございました!(すでに3羽とも私のおなかの中ですが)
個人的には、ふくろうも味わい深い容姿だと感じるのですが。
ふくろうと納豆・・・克服に再チャレンジしてみません?(^◇^)
2012-01-20 金 10:56:03 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad