■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

港ヨコハマ・・・そして神戸♪
昨日は冬至、夜が最も長い日
IMG_6094.jpg
冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、柚子湯に入って無病息災を祈る・・・

「ん」のつくものは「運」につながるそうで、かぼちゃ=南瓜なんきん
食べて運を取り込もうというそうな(^-^) しっかりゆず湯にもつかりましたよ。
あとは、どんと来い!年末ジャンボ抽選日(^_^;)


日中、22日からの「聖なる夜の贈り物展」、行ってきました。
IMG_6087.jpg
なぜかレトロな色合いになった、ブラフ18番館ホール
中山先生の作品も、他の作家の方の作品も、どれも丹念に仕上げられていて、
素晴らしいな、自然に笑顔になっちゃう。楽しい時間でした。
お顔馴染の皆さんともお会いして、その後元町・中華街をそぞろあるいて帰宅。
外は寒かったけど、心はあったか♪

23日は10~16時半  24日は10~15時まで お時間ありましたら是非!


さてさて、もう先々週の事になりますが、神戸に行って参りました。
IMG_5816.jpg
今回、第10回 フェリシモ クチュリエ大賞の受賞作品の展示を見に・・・
IMG_5797.jpg 久々に会う我が子達(*^_^*)

柴犬きなこが我が家に来る前、パピーきなことマメ母さんとのひとときを
羊毛フェルト作品として作り上げたものです。
作品の講評で、「愛犬に対する思いが伝わってきます」と
本当に嬉しい、大切な言葉をいただきました。

きなことの出会い、羊毛フェルトとの出会い、そして今。
中山先生のご指導あっての事、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

以下自宅にて撮影
IMG_4830.jpg
IMG_4805.jpg
IMG_4807.jpg
IMG_4798.jpg くまごろうみたいだったね
IMG_4784.jpg 我が家に来た時の小物達も再現

12月25日 8~21時まで作品展示されています
神戸朝日ビルディング 1F ピロティー 
お近くの方、通りすがりに見られます(^_-)-☆


Xmasも間近
IMG_5911.jpg

神戸行きの折、見てまいりましたルミナリエ
もう会期は終わっていますが、美しいイルミネーション
お楽しみください。
IMG_5877.jpg
IMG_5879.jpg
IMG_5887.jpg
IMG_5896.jpg
IMG_5898.jpg
IMG_5904.jpg
暗い夜空に映える幻想的な光の数々
阪神淡路の震災から16年。見事に復興を遂げた街並みですが、
決して忘れてはいけない現実がそこにあります。



羊毛フェルト | 00:00:04 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
ともも先生が受賞されたことが写真を拝見して
さらに納得しました。

>講評の「愛犬に対する思いが伝わってきます」
まさしくそのとおりですね。

マメ母さんがパピーきなこちゃんをみつめる姿
ホロッときます。
ダンボールと小物まで作るという発想と労力もすごいですね。
思い入れがあるからそこまでできるんですね。
わたしもいつかそのような作品が作れるようになりたいです。

ちなみに今回わんこの衣装作ってみました。
そんなことしている場合じゃないのに・・・・・・。
ともも先生みたらきっと受けるかも。

2011-12-23 金 01:49:18 | URL | ホームズ [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
大いなる親ばか・・・なんですけど(汗)ここが私の出発点という事もあり、
受賞もさせていただき、大きなごほうびいただいた思いがしています。
ちなみに、きなこは突然連れて来られたので、
まさに段ボール入り=箱入り娘で我が家にやってきました(^_^;)

ホームズさんの作られた衣装・・・もしや?
楽しみですわん!ヽ(^。^)ノ♪

2011-12-24 土 10:37:22 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「旅立つ日によせて」
フェリシモ クチュリエ大賞というプロジェクトがあるのですが、大賞をはじめとする各賞の発表展示会が、神戸朝日ビルディングの1F ピロティーで開催されています。 忘れられない思い出やドキドキわくわくする気持ちなど、毎日の何気ない一瞬を、手づくりホビーによる創...
2011-12-23 Fri 00:02:29 | たんぶーらんの戯言

FC2Ad