■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

南林間教室
12月16日、金曜日 南林間教室3回目
IMG_6059.jpg
作品完成の日

ここはO先生と一緒に講座を始めさせていただいた最初の場所。
来てくださる皆さん、毎回熱心に取り組んでくださって、
素敵な子達ができあがりましたよ(^_-)-☆

大きい子、小さい子、語りかけてくる子、駆け寄って来そうな子・・・
果敢にチャレンジしてくれた方の○○○ポーズの子(^_^;) 
どの作品にも愛情いっぱい感じられます。
今度はどんな子作りましょうか?!
力をつけて来られた皆様、来年もどうぞよろしくお願い致しますねm(__)m

お教室で過ごす時間から、初心に帰ることもしばしば。 
中山先生の講座に通い始めて、
作品が仕上がるだけで嬉しかった一回目。
続けることで、ちょっとづつ納得できる仕上がりに、すごく嬉しかったり、
またあるときは、思ったようにできずもどかしさを感じたり、へこんだり・・・。
今まで歩んで来た中で、私の学んだ事や、感じた事が
足を運んでくださる方に少しでもプラスに伝わっていけば何より嬉しいなと思います。

自分で作る・・・難しくて奥深い作業だけど、とても魅力的な世界です!



◎中山先生のブログ 「日々のこと」に展示のお知らせ掲載ありました

☆12月9日~24日 「たいせつなもの展」
   銀座 靖山画廊   銀座5-14-16銀座アビタシオン1F
   展示のみとの事
・・・昨年の展示からはや1年。2012年にまた個展の予定があるとの嬉しいご報告も。
   待ち遠しくてキリンさんの首にならないよう気をつけねば(・_・;)




朝の散歩、畑は霜でさらに白くなっています。
IMG_6056.jpg 「でもそんなに寒くないよ」


霜柱・・・「最近間近で見て無いな~」という方のために
IMG_6058.jpg

散歩から戻ったきなこがお土産を持ってきました
IMG_6041.jpg 「何?」

おなかに雑草の種
IMG_6040.jpg
自然の力、すごいです。
雑草魂、私達もしぶとく日々過ごして行きたい。





羊毛フェルト | 23:50:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
霜柱もうできているんですね。
小学生の頃、登校中よく見かけていたな~。
なつかしい。

土の上での散歩いいですね。
2011-12-22 木 00:48:04 | URL | ホームズ [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

子供のころ、サクサク踏んで歩いてました。
今は散歩中のきなこの足音を楽しんでいます。
枯れ葉踏む音、趣があって、寒くっても散歩もまんざら悪くないなってヽ(^o^)丿

日曜日、ホームズさんと作品わんこにお会いするのを楽しみにしています!

2011-12-23 金 00:28:45 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad