■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひとあし早いXmas
時間の経つのが早いです。
11月も終わり、今日から12月、
師走・・・先生だけじゃなく、ともももきなこも走ります(^_^;)

中山みどり先生ご出演
日テレ「行列ができる法律相談所」  放送日が近づいて参りました!
12月4日(日)夜9時からです。
お見逃しなく!!!  (帰宅の遅い方、就寝時間の早い方、録画予約お忘れなく!)



昨日30日はゆうぽうとカルチャーにて3回目の講座、完成の日。
営業日の関係で、12月分が11月の第5週目に変更になりまして、
間が一週間しかなかったのですが、皆さんしっかりご自宅で作業を進めてくださいました。
IMG_5623.jpg
少し気が早いけど、ちょこっとXmas気分♪
IMG_5628.jpg
立ち位置変えてもう一枚


今回、わんこはみんなお口をあけてます(^o^)
なんだか皆嬉しそう。
わんこに囲まれて、にゃんこはおすまし顔。どの子もかわいいね~(*^_^*)

それぞれの個性が表れて、素敵な作品に仕上がりました!
初めての方も、回を重ねられた方も、
とても熱心に取り組んでくださって嬉しかったです。お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

私もお教室でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
来期は1月末なので少し時間が空きますが、またよろしくお願い致します!



さて、以前ちいさいものクラブで登場したすずめさん、
お友達からお宿をいただきました!
IMG_5578.jpg
開放的な空間設計で、快適に暮らせそう♪
Bおかんさん、ありがとうございました!

「お嬢様、デザートは柿でございます」
「まだ食事中なんだから、写真はあとにして頂戴」
IMG_5590.jpg
・・・「撮影はディナーのあとで」(・_・;)



お散歩コースの途中、まだ朝顔が咲いています。
例年なら、吐く息も白くなっている頃なのに・・・
寒さに首をすくめる事が無いのは楽だけれど、何だか心配(-_-;)
日本は、世界は、そして地球は・・・大丈夫?
IMG_5619.jpg
「私のもう一つの心配は、毎日ちゃんとごはんとおやつがいただけるかって事なの」


スポンサーサイト


羊毛フェルト | 00:00:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
柿にとまっているスズメさん、いまにも柿をつつきそう~。
生きているみたいです。
「撮影はディナーのあとで」 parody part2ですね!

中山先生ご出演の「行列のできる~」いよいよですね。 
自分が出るわけでもないのに、どきどきしています。
テレビ宮崎で番組内容載っていましたので
WebSite 貼っときますね。

http://www.umk.co.jp/koremite/2011/11/28_011195.html

2011-12-01 木 20:39:21 | URL | ホームズ [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

犬・猫にとどまらず、生き物はみな愛すべき存在ですよね~(*^_^*)
周囲は自然に恵まれているのでロケ場所もいろいろ。
でも通りすがりの人からすれば、限りなく怪しいおばさんですが~(滝汗)

TV放送、私も日が近づくにつれどきどきしています(・_・;)
テレビ宮崎で番組内容、お知らせありがとう!早速覗いてきました!早くミタ~い!

そうそう、先日のブロマイドは本場ミュージアムのですよね?大切なものありがとう。嬉しかったです♪
2011-12-02 金 22:06:38 | URL | ともも [編集]
いよいよ明日・・・
TVで見られますね!たくさんの作品が見れるのかな?
わたしも初めて見た時、衝撃が走りました。
「マロンJr.が欲しい」って・・・
第一号マロンjrは目が離れててちょっと残念な感じです。
(玩具の動くコーギーです)
2011-12-03 土 19:10:30 | URL | ま~ちゃん [編集]
Re: いよいよ明日・・・
☆ま~ちゃんさん☆

TVご覧になりましたか?
限られた時間の中ですけど、もっと中山先生と作品を映して~!って思いながら見てました(^_^;)
私も初めて先生の作品写真を見た時の感動は今も鮮明に残っています。

遅くなりましたが、ブログに神戸の展示風景アップしてくださってありがとう!
嬉し恥ずかし・・・って気分です(*^_^*)
マロンちゃんJr.待っててくださいね~、がんばります!
2011-12-04 日 23:40:20 | URL | ともも [編集]
すずめのお宿、気に入っていただけたようでよかったです。このから生まれてくる小さな動物さんたちにもシェアしてもらえたら嬉しいです。
昨夜の「行列~」見ました。中山先生が作られた夢ちゃんすごくかわいい順番待ちしなくてもいい芸能人羨ましい。
2011-12-05 月 18:31:06 | URL | Bおかん [編集]
Re: タイトルなし
☆Bおかんさん☆

ありがとうございましたm(__)m
は~い、ちっちゃいものクラブでお宿しっかり使わせていただきます!
「行列~」たくさんの方が見てくださったようで嬉しいです♪
素敵な先生と羊毛フェルト作品、短時間ながらしっかり伝わっていましたね。
それにしても・・・「ズル込み」初めて聞きました(^_^;)


2011-12-06 火 00:03:41 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad