■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

11月22日
今日は1122で、いいふうふ=良い夫婦の日だそうです。

我が家はさておき
私にはわんわんにゃんにゃん=大好きなわんことにゃんこの日
・・・という事にしておきます(^_^;)

唐突ですが・・・皆様、いつもブログに訪れてくださってありがとうございます。
「ときどき更新」の言葉どおり、更新遅いささやかなブログではありますが、
コメントも嬉しく拝見させていただいています。
見てくださる方々から、いっぱい力をいただいています。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



☆お知らせ☆

◎ 「9th ねこ展」
IMG_5566.jpg
絵のお教室でご一緒の友達のお友達ご夫婦の作品展です。

11月26日まで、ギャルリー ソレイユにて
中央区京橋282 渋井ビル1F 
tel 03 3567 6827
銀座線 京橋駅、または都営地下鉄 宝町から徒歩です。

にゃんこ好きさんだけでなく、是非皆様足をお運びください!
私は24日に行く予定で~す♪


◎ 神戸のフェリシモの本社前にて、クチュリエ大賞の作品展示が始まりました
 「旅立つ日によせて」というタイトルで、柴犬のマメとパピーきなこが並んでいます。

私はまだ見ていないのですが、こちらに訪れてくれているま~ちゃんさんが
「見てきましたよ~!」とお知らせくださいました。
ありがとうございます(*^_^*)
(近々写真アップさせていただこうと思います)




最近の天気、暖かかったりひどい雨が降ったり・・・
なんだか落ち着きませんが、ようやく晩秋という気候になってきましたね。
周囲には体調崩してる方も多いです。
しっかり体調整えて、年末年始のイベントに臨むぞ~!(^o^)丿


ご無沙汰してます  きなこ登場

山茶花ときなこ
IMG_5520.jpg
童謡「たき火」  最近は学校でもあまり歌わないのかな?
♪さざんか さざんか咲いた道・・・まだまだしっかり歌えます


「ほうれんそう畑でつかまえて」
IMG_5517.jpg
今は収穫も終わっています


風船唐綿(ふうせんとうわた)
IMG_5498.jpg
「大好きなボールに似てるけど、すぐつぶれちゃうんだよ」

最近は良く見かけ、アレンジの花材にも良く使われますね。
はじけると白い綿のある種子が出てきます。
南アフリカ原産 ガガイモ科トウワタ属の常緑小低木
・・・ガガイモって?(・_・;)





スポンサーサイト


日記 | 23:56:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いつも楽しみにブログを拝見しております。
時折タメ口のようなコメントお許し下さい。

クチュリエ大賞の作品展示始まったんですね。
写真アップ楽しみにしております。

>「ほうれんそう畑でつかまえて」
ナイス!タイトルですね。

「ライ麦畑でつかまえて」を初めて読んだ時
読解力がなかったせいか、理解できず・・・・・・。
いま読んだらわかるのかな~。
2011-11-23 水 14:43:36 | URL | ホームズ [編集]
『ねこ展』の案内紹介して下さってありがとうございます私は今日見てきました。
理恵さんも和雄さんもソレイユのオーナーさんも気さくで良い方たちなので猫の絵があるサロンでホッコリ・のんびりという雰囲気ですよ。楽しんできてください。
2011-11-23 水 16:51:38 | URL | Bおかん [編集]
可愛かった(#^.^#)
昨日拝見させて頂きましたよ~。わたしも羊毛フェルトの小物を数個作ったのですが・・・姪っ子にお花のブローチを作ったのですが歪な形に。後、コーギー&チワワの携帯ストラップのキッドを買ってるのですがまだ取りかかってません。形作りがちょっと難しいですね。

マメ&パピきなこちゃんめっちゃ可愛かったです(●^o^●)
とももさんの作品もっとたくさん見てみたいです。
2011-11-23 水 18:47:49 | URL | ま~ちゃん [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

コメント毎回嬉しく読ませていただいてます(^o^)丿(返信遅くてすみません)

作品展示始まったそうなんですが、全然実感わかず・・・。
見に行く予定もまだ未定。だいじょぶか~?(・_・;)

>「ほうれんそう畑でつかまえて」・・・気付いてくださって嬉しい♪
「ライ麦畑~」、私も初めて読んだ時今ひとつピンとこなかったのです。
翻訳だからか、感性の違いか、読解力がなかったせいか、う~ん多分三番目(汗)
2011-11-25 金 23:54:09 | URL | ともも [編集]
Re: タイトルなし
☆Bおかんさん☆

行ってきました!『ねこ展』!

理恵さんと和雄さん、ご夫婦でともに絵を描いて、にゃんこと暮らしていらっしゃる・・・。素敵だなぁ。
お二人と、ソレイユのオーナーさんともお話できて楽しかったです。
気に入った子の絵葉書を購入して参りました♪

ご案内いただいてありがとう。次の機会には是非ご一緒できますように!

2011-11-26 土 00:04:24 | URL | ともも [編集]
Re: 可愛かった(#^.^#)
☆ま~ちゃんさん☆

メールありがとうございました!すぐ返信できずごめんなさい。
展示会場まで足を運んでくださってありがとうございます。
余裕のあるときに私の作品もアップしていきたいと思っています。

羊毛フェルトって、 手作りの温かさや個性を表現できる素敵な素材です♪
姪子さん喜ばれたでしょう(^_-)-☆
作品作り、頑張ってくださいね!・・・いずれはフェルトマロンちゃんも!
2011-11-26 土 00:15:33 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad