■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

月下美人
雨降りは苦手ですが・・・
IMG_5496.jpg

じゃん!
IMG_5494.jpg
こんな傘なら雨の日もまた楽し♪

家族からのプレゼント、今日が初使用でした。
出先で忘れないように気をつけなくちゃ(・_・;)



雨降りの数日前
我が家の鉢植えの月下美人が咲きました。

11月1日 9:56
IMG_5437.jpg 
まだ小さなつぼみ

11月3日 19:55
IMG_5462.jpg
つぼみが少しづつふくらんできて・・・ 

      21:18
IMG_5466.jpg
昼間広がっていた雲が切れ、月明かりの下

      21:20
IMG_5484.jpg

IMG_5492.jpg 美しい白い花が開花


☆月下美人☆
サボテン科クジャクサボテン類の一品種。
茎は平らで葉状。夏の夜、純白大輪の美しく香りのよい花が咲き、4時間くらいでしぼむ。
・・・と広辞苑にあります。

例年より遅い開花でしたが、ひっそりと咲き、翌日にはしぼんでしまう儚さ。
鉢を購入した義父は、丁寧な仕事をする植木屋さんでした。
一昨年亡くなった義父の思いが今も続いているような気がします。
今年も見る事ができて嬉しかった。


月下美人の下の月下美犬(^_^;)
IMG_5474.jpg 

IMG_5476.jpg
「お母さん、そこまで言うと親ばかって言われちゃうよ・・・」
(大丈夫、わんこと暮らしてる人はみんなそうだから・・・多分)



| 21:49:04 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
綺麗ですね!
月下美人って儚いお花なんですね。控えめで・・・もう少し咲いててくれても良いのに・・・な~んてv-410それからこの柴ワンコの傘良いですねv-286これでコーギーがあった日にゃわたしは即買いですよ。
きなこちゃん美人さんですね~。おすまし顔がとってもキュートv-415
その後、毎日ブログ更新中です。頑張ってるでしょv-290
2011-11-08 火 17:14:20 | URL | ま~ちゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-08 火 23:55:07 | | [編集]
Re: 綺麗ですね!
☆ま~ちゃんさん☆

返信遅くなりました。コメントとメールありがとうございますm(__)m
コーギーちゃん傘、完売とは残念でしたね。私は柴しか知らないのだけど、
いろいろな犬種別に販売されているんですね~。

毎日のブログ更新、すごいです!
マロンちゃんの弟さんの事もブログで拝見して、一瞬ま~ちゃんさん宅の子になるのかと。
わんこを通じてまた素敵なお仲間が増えましたね♪
2011-11-10 木 23:21:47 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad