■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

深まる秋
かさつく肌に秋の深まりを感じる今日この頃・・・(-_-;)
気がつけば、はや11月。巷では年賀状やおせちの注文の話題が出てきましたね~。
でも、例年に比べて暖かい、いや日中は暑いくらいの時も。
体調管理、お気をつけくださいませ!


10月29日、土曜日のこと
お友達のお誘いで上野まで。
IMG_5418.jpg
「新日美展」を見て参りました。
お友達のお友達が、今回文部科学大臣賞を受賞され、その作品も拝見する事ができました。
二匹の猫が描かれた日本画で、にゃんこ好きには嬉しい♪

11月2日(水)まで、上野の森美術館にて開催されています。

IMG_5419.jpg
上野の駅を出たところから、スカイツリーも見られますよ~。

ニュースで聞いたのですが、ツリー内の階段を歩くとおよそ1時間はかかるそうです。
(登りか下りかは聞き逃しましたが)
可能ならば歩いてみたいものだなと、ちょこっと思った次第(^_^;)




31日、月曜は中目黒のお教室。
IMG_5430.jpg
皆さんの力作、お披露目です。
わんこ・にゃんこに留まることなく、いろいろな子達にチャレンジ!
それぞれの工夫に、学ぶ事も盛り沢山。楽しく大切な時間です♪




一週間ぶりの更新、きなこにも登場してもらいましょう(^_-)-☆
☆秋の実ときなこ☆

お茶の花が咲いて、画像では見にくいですが、小さな実もついています。
IMG_5361.jpg


柘榴
IMG_5404.jpg
誰が運んだのか、庭にあった柘榴の実。・・・気になるようで、舌が覗いてます(^_^;)
エストロゲンが豊富で、アンチエイジング効果があるそうな・・・
必要なのは母の方だわ~



むべ(トキワアケビ)
IMG_5408.jpg
「食べられるの?」
「食べられます(^o^)丿」
ずっとうちの庭にあったのに、気付いたのは割と最近(汗)






日記 | 00:44:44 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-03 木 10:11:26 | | [編集]
柘榴を見つめるきなこちゃんいいですね。パステルとフエルトで絵にしてください
2011-11-03 木 14:00:59 | URL | Bおかん [編集]
Re: タイトルなし
☆Bおかんさん☆

先日はお誘いいただきありがとうございました!
展示見学・アトリエ訪問充実した一日、楽しかったです♪

描いてみたい素材はいっぱいあるけど、手が追いつかない・・・
夜中に、小人さんやらちっさい柴犬さんやらが出てきて
こっそり作業してくれないかと本気で思う今日この頃(^_^;)
明日もよろしくお願い致します!

2011-11-05 土 11:00:28 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad