■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

○○の秋
夏から秋へ・・・朝夕の冷え込みに慌てて衣替えをしました。
もっとゆっくり季節の移ろいを感じさせてくれても良いのにねぇ(・_・;)
・・・でも、散歩の時にふと気付く金木犀のかおり、
自然からの贈り物に嬉しくなるひとときがあります♪


まずは芸術の秋

10月3日 綱島カルチャー 羊毛フェルト教室 8月期・3回目
節電の中始まった講座、秋を感じるこの日に完成です!
IMG_5087.jpg
写真を見て挑戦した子、元気でともに過ごしている子、お友達のおうちの子
そして幸せな日々のあと旅立った子・・・みんな優しい顔をしています。

笑顔で楽しく作品と向き合っていただいて、出来上がった表情、素晴らしいです!
お疲れ様でした。次回、お教室でもよろしくお願い致します!



続いて・・・
これは日曜日、絵のお教室前に途中下車して訪れた
手仕事の工房・ギャラリー&cafe「一陽」さん
http://kobo-ichinoyo.ciao.jp
IMG_5082.jpg

「秋のおいしいご飯茶碗コンテスト」
私も投票してきました~。
IMG_5080.jpg
オーナーさんをはじめ、いろいろな作家さんのお茶碗、
手に取らせていただいて、おもしろく拝見いたしました(*^_^*)

私はどちらかというとやや深めで、まあるくした手に納まるような形が好き。
でも食べ過ぎないためには浅い方が良いかも・・・なんてお話をしましたが
てんこ盛りにしたりおかわりすれば一緒ですよね~って結論に(^_^;)

これは芸術&食欲の秋というところですかね~(^u^)
こちらの展示は月曜まででしたが、陶芸教室も行われている素敵な空間です。
横浜、相鉄線・天王寺駅付近にお出かけの際は是非お立ち寄りを!



さらに強引に、スポーツの秋   
                 
きなこと散歩(体には良いはず!)
IMG_5071.jpg

散歩コース途中、お寺の門前のヒガンバナ
赤だけでなく
IMG_5074.jpg

クリーム色や
IMG_5073.jpg

黄色もあります。どれも鮮やかで美しい風情です。
IMG_5072.jpg 「お母さんは黄色好き~」(笑)

皆さんはどんな秋をお過ごしでしょう・・・?



    ☆ お知らせ ☆

中山みどり先生の作品が展示されます
10月5日(水)~11日(火)
立川・伊勢丹4F 「Artist Apartment in Kawaii art town」

作品は会期終了まで展示されるとのお話でした。
是非足をお運びくださいませ!
スポンサーサイト


羊毛フェルト | 00:49:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
きなこちゃん・・・
いつも拝見させて頂いておりますe-68
いつ見ても羊毛フェルトのリアルさに脱帽させられてます。
きなこちゃん元気はつらつなお顔(#^.^#)もうだいぶ涼しくなってきたから
きなこちゃんもマロンにも良い季節ですよね。

私事ですが昨日ブログデビューしました。
またお時間があれば覗いてみて下さい(^_-)-☆
2011-10-06 木 21:48:36 | URL | 明石のマロンママです [編集]
Re: きなこちゃん・・・
☆マロンママさん☆

ブログ見てくださってありがとうございます!
返信遅くてすみませんm(__)m
お散歩日和、マロンちゃんもママさんと元気いっぱい歩いているのでしょうね♪
すぐ日が暮れちゃうのが残念だけど(・_・;)
ブログデビューおめでとうございます!!!遊びに行きますね!
2011-10-10 月 16:08:14 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad