■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

羊毛フェルト
我が家に一足早くやってきた春・・・

IMG_3485.jpg

フラワーアレンジメントのお教室は通い始めて9年目です



さて、以前にも書きましたが、2007年秋に出会った羊毛フェルト・・・
その時の、ららぽーと横浜・カルチャープラスの講座案内

IMG_3496.jpg

衝撃的でした。その頃はまだフェルトといえばシート状のもの位の認知度でしたから。
「すごい!私もきなこをこんなふうに作りたい!」

中山みどり先生のお教室、当時は犬・猫とはうたっていませんでしたが、
すぐ電話で「犬を作りたいんですが、できますか?」と問い合わせ。
一回目は、今一日教室でやっているカップのミニ犬でした。
出来栄えはさておき・・・記念の一品です(*^_^*)

それから、羊、干支のねずみ、と作って
犬・猫作りのお教室へ・・・そして今
変わらずわんこ・にゃんこを作り続けています。

この出会いが無かったら、今の私は存在しなかったわけで、
本当に幸運でした!

先生と、作品と、たくさんのフェルト仲間さん達との素敵な出会い☆

今は作る側から講師のお仕事もいただき、また新たな出会いも・・・!

感謝です。




・・・そして2月7日(月) 綱島カルチャーセンターでも新講座はじまります。
       
「中山みどりの  羊毛フェルトで愛犬・愛猫を作ろう」  お問い合わせ045-549-5411
IMG_2929.jpg

私が中山先生からいただいた思いを、羊毛フェルトを通じてお伝えできたら何より嬉しいです!




見返りきなこ
IMG_3261.jpg






羊毛フェルト | 00:06:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
頑張れブログv-218
継続は力・・・・だよv-236
2011-02-09 水 22:33:40 | URL | 美鈴かぁーさん [編集]
Re: タイトルなし
☆美鈴かぁーさん☆

応援ありがとうございます。
フェルトもブログも、その他いろいろも・・・
楽しく続けられたらと思います!
2011-02-10 木 19:14:44 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad