■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

欲張りな日
9月に入りましたが、
まだまだ残暑続きますね・・・(^_^;)
IMG_4959.jpg
まだ夏の雲みたい・・・



先日の土・日は、老体に鞭打ってあちこち出かけて参りました。

午前中は、O先生と以前一緒にお仕事をした、西大井のメイプルセンターでお仕事。

そして午後、年若い友人がヨガインストラクターの資格を取得。
一日教室をやってくれるという事で・・・勝どきの高層マンションの一室へ。
ほぼ地面に近いところで生活しているので、窓からの眺めにしばし解放感ヽ(^o^)丿
IMG_4953.jpg

この数年、ろくな運動してなかったから、体固まってました(T_T)
IMG_4957.jpg
そんなお母さんのかわりにポーズを決めてあげる
  「考える犬、のポーズ」    ・・・後ろ足で頬づえ

その後もれなく付いてくる女子会(=飲み会)で、帰りは睡魔に襲われ
久々、車内の窓ガラスに後頭部をぶつけ目覚める・・・というおまけつき。
(きっと私だけじゃない・・・はず)でも楽しかったんです、とても(#^.^#)


明けて日曜は・・・

IMG_4967.jpg
二科展
六本木の国立新美術館へ絵のお友達とでかけました。

作品数が多く、頭も目も足もフル稼働(汗)
絵画・彫刻・デザイン・写真。それぞれのジャンルを楽しみました。
IMG_4960.jpg
屋外の展示
IMG_4964.jpg
どこへいっても動物に引き寄せられる・・・

そして・・・
その夜、初めて生で落語を聞いてまいりました。
IMG_4970.jpg
演劇畑の今村ねずみ氏が初参加って事でチケット取ったのですが、
桂米團治さん(人間国宝 米朝師匠の息子さん)等達者な方々の話芸に化粧も崩れ
しっかり笑い皺を土産に帰りました。
機会があれば、寄席に行ってみたいぞ!

体はきついけど、以前にも増して先延ばしにするのがもったいない!
興味の湧いたものに食いつく日々。
いつまでできるかなぁ、なんて思いつつ。今日はまるまる休業日(~_~;)



         ☆ご案内☆

    岩合光昭 写真展 「どうぶつ家族」

    ~16日(金)まで
  銀座三越 8階催事場  高校生以上500円(カード・写真持参の優待などあるようです)


・・・会期終了が迫ってるけど、行きたいな~



夏の花・秋の花

IMG_4925.jpg  芙蓉ときなこ
IMG_4939.jpg  ムラサキシキブときなこ

日暮れも少しづづ、早くなりました。

スポンサーサイト


日記 | 16:27:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad