■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

駆け足の夏
8月、最後の日・・・

以前は通常この日が夏休み最終日だったから、
夜、親に叱られながら宿題をやっつけた記憶がある方もいらしたのでは・・・(-_-;)
(私はそんな昔の事は忘れましたが~)
近所の子達は数日前から登校開始です。

IMG_4854.jpg
夜更かしすると朝がきついわ~


暑いとこぼしていた毎日ですが、このところ風に秋の気配。
去りゆく夏を取り戻すかのように、思い立って、O先生と日帰りで大阪に行ってきました。


空の雲にも秋の気配
IMG_4865.jpg

お昼はお好み焼き
普段やらないから、どうするのかと思っていたら
お店のお兄さんが最後まで作ってくれました。NHKの「てっぱん」思い出したわ
IMG_4874.jpg
ボリュームありました!

夕飯は新幹線車内にて駅弁
IMG_4875.jpg
お土産も買いました~!
IMG_4878.jpg


・・・いったい何しに行ったのか!?
そうです↓これを見に、足を運んだのでした(^o^)丿
IMG_4887.jpg
もちろんメインは中山先生の作品展示と実演の見学です。
会場スペースに並んだフェルトの子達は思い思いのポーズでお客様をお迎え(*^_^*)
足を運ばれた方々の感嘆の声が関西弁なのが新鮮でした♪
(豹柄の服のおばちゃんには会わなかったです)

「こちらではお教室されないんですか?」っておっしゃる方もいらして、
改めて、関東で中山先生のお教室に通える自分は幸せだなぁ、って思ったのでした。

遅ればせながら、中山先生、担当のHさん、O先生、お世話になりましたm(__)m
駆け足でもとても楽しいひとときでした♪



戻って月曜日、29日池袋のコミカレにて、一日教室のお手伝い。
松戸でお会いした方、ネットで見てこられた方、定期コースにいらしている方・・・
なごやかな時間、でも集中して皆様かわいい子を完成!
「楽しかったです!」の声がまたこちらの励みになります。
その作品、中山先生の「日々のこと」にアップされていま~す(^_-)-☆



自宅付近の稲もずいぶんと育ちました。
IMG_4855.jpg
実るほど こうべを垂れる 稲穂かな
IMG_4853.jpg
ご飯どき こうべを垂れる きなこかな  (座布団全部持ってっちゃって~!)
スポンサーサイト


日記 | 00:12:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad