■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

残暑
お盆も過ぎ、夏も終盤・・・とはいえ連日暑いですね~(^_^;)
帰省ラッシュと縁もなく過ぎた我が家でした。

IMG_4778.jpg

きなこも一緒に迎え火、送り火を無事済ませました。  おじいちゃん達また来てね。



さて少し前、羊毛のお店、鎌倉のペレンデールさんのメールマガジンに書いてあったご挨拶。

「暑い中、羊毛を触っていただいてありがとうございます。」

・・・思わずうなずいちゃいました。
でも何だかほほえましくて、ここで御紹介(^◇^)
羊毛に携わっている皆様、頑張りましょう!
室温少し下げないと今年はきついです。(昨年の夏はクーラー使わず作業してましたわ)

そして、仕事の後は・・・
      「まあ一杯やりたまえ」
IMG_4765.jpg
我が家に来てくれたこの子は、中山先生に作品を見せていただいた時から、
徳利と通い帳(信楽焼の狸さんが持ってます)を持たせたかった~
残念ながら手配できなかったので、ビールで晩酌♪

大好きな中山先生の作品からは、いろいろな物語を感じます。
(・・・勝手なアレンジでごめんなさい(*^_^*))



花ときなこ
IMG_4730.jpg
ポーチュラカときなこ

ポーチュラカ・・・暑さ・乾燥に強いマツバボタンのお仲間だそうです。
似ていますがこちらの方が葉が厚いです。

ところで笑顔のきなこさん、そこ乗っても良いとこだっけ!?
IMG_4729.jpg
「ふっ、小さいことは気にしないのさ」
スポンサーサイト


日記 | 23:42:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
同じく・・・・・
お盆休み帰国ラッシュの成田映像、どこの国の話???くらいに我が家にも縁が無く~トホホ(>_<)
2011-08-22 月 23:54:26 | URL | ぴんべん [編集]
Re: 同じく・・・・・
☆ぴんべんさん☆

体調はすっかり戻られましたか?
まだ暑さが戻るそうだから、残りの夏を楽しみましょう!
・・・さて、何しましょうか?(^_^;)
2011-08-23 火 01:05:33 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad