■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「シンプリー動物園」にて
めずらしく(汗)早起きして、きなこと早朝散歩・・・

向日葵ときなこ
IMG_4738.jpg
朝日に映えるひまわりと柴犬。   夏ですな~(^o^)丿



そして、行ってきました銀座三越。
デパートの開店と同時に入店なんていつ以来かしら、と思いながら
フェルト教室のお友達と一緒になり、8階 シンプリーハートコーナーへ
IMG_4740.jpg
いろいろな作家の方の作品の中に
        中山みどり先生のコーナー発見
IMG_4742.jpg
今回も可愛い子達、ゆかいな仲間達がならんでいました♪
教室関連でご存知の方にもお会いでき、気がつけば作品も残りわずかに・・・

鹿の親子も一緒に引き取られていきました。良かったね、ずっとお母さんと一緒(^_-)-☆

他に実用的なグッズやアクセサリーなど販売されております。 8月23日(水)まで
同じフロアではスヌーピー関連グッズの特設コーナーも設けられておりましたよ。


きなこ宅にて

「お母さんが誰かを連れてきた・・・」
IMG_4745.jpg
「あー、きみ。ユーカリの木はどこにあるかね?」 「うちにはないよ~」

「しくじった・・・ここにユーカリは無いそうだ。」
IMG_4750.jpg 「これで我慢するか・・・」


「ツユクサならあるよ」
IMG_4732.jpg
・・・かつては子供心に、地味な花だなぁと思っていましたが、
可憐なブルーの花は涼やかに夏を彩っています。

スポンサーサイト


羊毛フェルト | 23:19:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
花ときなこちゃん、相変わらず可愛い!
お嫁にも行かず、ともも先生のそばでずっと一緒のきなこちゃん~健気な娘だぁ(>_<)さて私事ではありますが、ようやく娘の挙式の日取りが決まり何だか複雑な心境です(笑)コアラも超可愛い!さすがみどり先生(^O^)
2011-08-11 木 13:16:18 | URL | ぴんべん [編集]
Re: 花ときなこちゃん、相変わらず可愛い!
☆ぴんべんさん☆

お嬢様の嬉しいご報告、ありがとうございました(^o^)丿
嫁ぐ娘の母の心境はいかに・・・?先輩、教えてくださいね!
本当におめでとうございます。
またお忙しい日々が続きますが、どうぞお体大切に(^_-)-☆>

ちょっとオヤジなコアラさん、耳毛もラブリーでしょう(^_^;)
2011-08-11 木 14:51:29 | URL | ともも [編集]
もしかして・・
初めまして
中山先生のお教室に通っている生徒の1人で
柴を飼っており、時々ブログを拝見しておりました。

8/10の銀座三越、私も開店少し後に参りました。
ナマケモノを購入したグリーンの服を来た者です。
目の前で鹿の親子が一緒にお嫁にいった所に同席しましたので
もしかしてお目にかかっていたかも・・・と思い
思わずコメントいたしました。

購入する作品を悩みに悩んでおり
きちんとご挨拶せず、失礼致しました。
今後 どこかでお目にかかりましたら
よろしくお願いいたします。
2011-08-14 日 06:04:04 | URL | 篠 [編集]
Re: もしかして・・
☆篠さん☆

コメントありがとうございました!返信遅くなりごめんなさいm(__)m
そうです、私があの場にいたとももです(^_-)-☆

そして遠い記憶の中、もしかして私、汐留の中山先生のイベントの際、
篠さんにお会いしてるかも・・・と思うのですが。
柴を飼っていらっしゃって、その時通えるお教室を探していらしたような・・・?

間違っていたらごめんなさい!
こちらの方こそこれからもよろしくお願いいたしますね!
地味に更新しているブログですが、来ていただけて嬉しいです♪



> 中山先生のお教室に通っている生徒の1人で
> 柴を飼っており、時々ブログを拝見しておりました。
>
> 8/10の銀座三越、私も開店少し後に参りました。
> ナマケモノを購入したグリーンの服を来た者です。
> 目の前で鹿の親子が一緒にお嫁にいった所に同席しましたので
> もしかしてお目にかかっていたかも・・・と思い
> 思わずコメントいたしました。
>
> 購入する作品を悩みに悩んでおり
> きちんとご挨拶せず、失礼致しました。
> 今後 どこかでお目にかかりましたら
> よろしくお願いいたします。
2011-08-17 水 22:22:14 | URL | ともも [編集]
汐留にも参りました
とももさま

はい。
昨年 汐留の中山先生のイベントに背の高い彼と一緒に参りました。
その時にもお目にかかっていましたか(^^)
きちんとご挨拶もせず 失礼致しました。

汐留の時には池袋の1日講座を受講して、
定期講座はキャンセル待ちをしていた頃です。
おかげ様で今は定期講座に入れて頂くことができ
チクチク楽しんでおります。
それにますます中山先生のファンになりました。

我が家の柴は来月5歳になります。
柴を作りたいのですが、とても難しいので
お教室では猫ばかり作っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
2011-08-22 月 09:18:20 | URL | 篠 [編集]
Re: 汐留にも参りました
☆篠さん☆

こちらこそ、ちゃんとご挨拶できずごめんなさいm(__)m

こんどは中山先生のお教室にて、是非柴ちゃん作ってくださいね!
素敵な先生ですよね~♪

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
ちょっとフライングですが・・・
おうちの柴ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(^o^)丿
2011-08-23 火 01:01:38 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad