■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Japan
昨日から、テレビ番組はW杯優勝のなでしこJapanの話題でもちきりですね!
閉塞感が付きまとう今の日本に嬉しいニュース。
選手、関係者の皆様には心から拍手をおくります。おめでとうございます!

諦めずに努力し、夢を現実にする・・・その姿勢に心打たれます。
これはスポーツに限らず、生きていく上でのすべてに当てはまると思うのですが、
その場限りの盛り上がりで終わらないで欲しいし、
また結果が得られなかったとしても、腐ること無く、否定する事無く、前に進んで欲しい。
小さい存在ながら自分もそうありたい・・・



などと思いながら、この夏は暑さに負けてなまけてばかりいるなぁ (;一_一)
IMG_4606.jpg
早く動物になりた~い・・・

羊毛フェルト、ボディのままの子が山積み・・・も少し待ってて~(>_<)   
               



さて、Japanといえば富士山!    かなり無理やりですが(^_^;)
おとといの散歩で夕焼けに映える富士山を見る事ができました。
IMG_4592.jpg

散歩コースから見る事ができるのですが、
富士山に出会えるとなんとなく良いことがありそうな気分になります♪

思わず連れに話しかけちゃったりして  「ほら、きなこ~今日は富士山見えるよ~」
IMG_4601.jpg

「お母さん、よくふじさん、ふじさんてはしゃぐけど、ふじさんって、どこのどなたさん?」

そうですね、きっと彼女には見えてないんだろうなぁ


一生に一度、山頂で御来光が見たいとずっと思っていて、
2004年に初登山、それから4年間続けて足を運びました。

最初の二回は難しい年頃の息子を巻きこんで(・_・;)
(文句たらたらながら、良く付き合ってくれたと、今は思います)
その後は、火口を周るお鉢めぐりをしたくて。
天候に左右されるため、山頂で御来光を拝めたのは二度、確率5割
毎回大きな自然の前で、人間の小ささ無力さを感じ、
そしてひとつの達成感を得て戻りました。

頂を眺めるたび、懐かしく思い出しています。
IMG_4593.jpg
「お母さん、今日は語るね~」    (暗い中のきなこは野性味が増すような気がする)


現在台風接近中、こちらもかなり荒れ模様の天候です。各地被害が無いことを願います。

これから夏のお出かけ予定がある皆様、充分お気をつけて、
楽しい夏休みになりますように!



日記 | 11:34:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
富士山  心の 故郷ってイメージあります。。

新幹線に乗っても 富士山が見えたときは ハッピーになる私です。

今年の暑さは、きつい気がします。お体には気をつけてね。
水曜日の ララポに 今日は行ってきます。。。(^.^)/~~~

2011-07-20 水 08:36:45 | URL | サクラのママ [編集]
Re: タイトルなし
☆サクラのママさん☆

こんばんは!コメント嬉しいです♪
私も富士山からは力をもらっている気がしてます(^o^)

ここ数日、急に涼しくなりましたがお変わりないですか?
お互いに体が資本ですもの(^_^;)
無理せずお仕事頑張っていきましょう!

2011-07-21 木 22:59:23 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad