■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ものつくり
六月最後の土曜日、ららぽーと横浜・カルチャープラスにて行われたお教室。

午前中は一日体験のミニわんこ
午後は通常講座4月期、第3回目完成の日


今回の体験は小学校三年生の女の子。お母様同伴で参加、カップ入りの柴犬作りに挑戦です!
最後までできるかな?と、ちょこっと気がかりでしたが・・・
お母様のサポートの結果無事完成♪IMG_4475.jpg

雪だるま→白いタコさん→あざらし→地デジカ→きつね→そして柴犬!  変身完了(^_-)-☆
「お友達に見せてあげるの!」と笑顔で教室をあとにされました。



午後は完成にむけて、リアルな子達の制作です。
IMG_4478.jpg
最後駆け足させてしまいましたが、出席の子達の記念撮影
みんな笑ってくれているようです(^o^)丿
こうしたい、ここはどうすればいい?と、意欲的に聞いてくださる皆さんの作品、
素晴らしいです。

完成までもうひと息の方、仕上がったらまた連れてきてくださいね。
今回欠席の方も完成させましょうね!待っています。皆様お疲れ様でしたm(__)m


今朝のTVで、中小企業でありながら世界に誇れる医療機器を送り出している
会社の社長さんがこんなふうなことを話していらっしゃいました。
・・・「ものつくりに必要なのは、まず見ること、よく見ること、さらに見ること」
見てそれを表現するところまで必要なんですが、見えていなければわからない。
羊毛フェルトも絵も、簡単にはいきません。
難しい作業に悩んで、その中でたったひとつでも納得できたところがあると
とても嬉しく、続けて良かったなぁと思います。
もっと見えるようになって、表現できるようになりたい。道は遥か遠いけれど・・・





こちらは時期がちょっとずれましたが、フラワーアレンジ教室の作品です。
ベースのグリーンは一緒で花を差し替えています。

バラやスイトピーの春バージョン
IMG_4434.jpg
てっせんとあじさいの初夏バージョン
IMG_4435.jpg
ひとつで二度おいしい(?)作品・・・(^_^;)



葵ときなこ
IMG_4448.jpg
散歩コースにて、いろいろな色合いの葵がまっすぐに空に向かって伸びています。
きなこも私も、思わず姿勢が良くなります。
スポンサーサイト


羊毛フェルト | 23:26:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad