■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

誕生日
田んぼの稲のみどりが清々しい・・・
きなこの立ち姿も凛々しく見えますヽ(^o^)丿・・・女子ですが
IMG_4452.jpg

本日、とももはまた一つ歳をかさねました。
家族と過ごす誕生日、とびきりのサプライズはなくとも
ほっとする、穏やかな一日でした。

ご存知の方からいただいたHappy Birthdayのメッセージも嬉しく拝見いたしました!

このくらいの年齢になると、めでたくないとか申しますが、
これがどうして、なかなか味わい深いもので・・・
その歳なりの新しい発見や感覚があったりします。
以前より生きていく事に欲張りになったのかも・・・



少し前に、NHKの「爆問学問」という番組でホスピスを取り上げていました。
野の花診療所の院長先生が患者さんと向き合いながら、
生きることについて考え、話していらっしゃるなか最後のテロップにあった言葉

「当たり前という奇跡を生きよう」

・・・うっかりすると、疑問にも思わず過ごしてしまうかも、
でも生きているって、やはり奇跡なんですよね。

奇しくも今日同じメッセージをくれた友人がいて、しみじみ嬉しかったです。



こんなことをつらつら考えるのは・・・
今回、私が20代だった時に亡くなった母と同じ年齢になったからかな~(^-^)
私はまだまだこっちで頑張るよ!
現実は・・・体型は重力に逆らえず、あちこちのパーツもかなり傷んできてはいるけどね(^_^;)




キンシバイ(金糸梅)ときなこ
IMG_4377.jpg
お母さん、お誕生日おめでとう!  (と、言ってくれているに違いない、きっとそう!)
スポンサーサイト


日記 | 23:58:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ハッピー・バースデー
 お誕生日おめでとうございます

 お母様もきっと そうおっしゃっていますね。

 当たり前に有るのではない1日 

 普通に生きる事がとても大事なことなんですよね。

 今年も 楽しく 素晴らしい とももさんで

 良い時間をお過しください。
2011-06-21 火 20:40:51 | URL | サクラのママ [編集]
Re: ハッピー・バースデー
☆サクラのママさん☆

メッセージありがとうございます!
若い時(^_^;)にはわからず、歳を重ねて気付く事がまだまだたくさんあります。
もっともっと時間が欲しいなぁ!

2011-06-22 水 00:11:02 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad