■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

出会い
一週間前ですが、5月15日、日曜日
水道橋の東京ドーム近くで、学生時代の部活のOG会がありまして、
出席して参りました。

女子高にて6年間打ち込んだ部活とは・・・ダンス部(^o^;)
リアルなとももをご存知の方には、イメージが違うと思われるかも(汗)

10年上の大先輩から、3学年下のかわいい後輩まで、数十年の時を越え、
おしゃべりに花が咲き、4時間があっという間。
当時のあこがれの先輩方は今もかっこいい!

連続ドラマ「おひさま」の女学生と、時代は違えど
多感な10代をともに過ごした仲間との、本当に楽しいひとときでした。

勉強はまるでダメだったけど、部活と、友人と過ごす時間、
そのために通学していた私・・・精勤賞いただきました(一回遅刻あり、皆勤賞を逃す)
今思えば、生意気な生徒であり、部員だったなぁとちょっと反省も

あれから何十年・・・(笑い)
出会いの中にはもちろん苦手なこともありますが~
でも、自分の人生の中で出会えるのは、ほんの一握りの人や物、
知らずに通り過ぎる事の方がはるかに多い。
その中で出会えるというのは、偶然にしろ必然にしろ奇跡に近いわと、歳を重ねて思う今日。



・・・この数日後私に2つの別れが訪れました。
今もまだ信じられないんですが。
私に大切なものを届けてくださった2つの出会いに今本当に感謝しています。
ありがとうございました





きなことハナミズキ   (今は花も終わり、もうすっかり緑の葉が揺れています)
IMG_4111.jpg
君と 好きな人が 百年続きますように
スポンサーサイト


未分類 | 22:44:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
2つの別れって気になるなぁ~
女子校でさぞかしおモテになったともも先生なのでしょう!宝塚のような世界???今度そこのところをじっくり聞かせて頂こうじゃあ~りませんか(笑)2つの別れのお話も!
2011-05-23 月 13:37:00 | URL | ぴんべん [編集]
Re: 2つの別れって気になるなぁ~
☆ぴんべんさん☆

すべての女子校が花園・・・ってわけではありません(^_^;)
私は畑にたくましく咲く芋の花!そしてその中のお笑い担当ってとこでしたね~(爆)
もちろん素敵な子も多く存在してましたよん♪
2011-05-25 水 10:19:01 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad