■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

残暑・・・
8月7日の立秋を過ぎ、
残暑お見舞いの時候となりましたが、雨続きますね~ (-_-;)
皆様、体調崩されませんように。

CIMG5029.jpg
家の裏手にサワガニ登場



暑けりゃ暑いで愚痴の一つもこぼすわけですが、
四季のある日本、夏は夏らしくあって欲しいと思うんですよね・・・(;^ω^)

image2.jpg
百日紅の花




そんな夏の中、頑張って制作してくださった教室作品、ご紹介。

綱島カルチャー
  立体作品
CIMG5033.jpg

CIMG5043.jpg

CIMG5034.jpg

CIMG5036.jpg

 レリーフ
CIMG5039.jpg


ご自身の作品制作にとどまらず、
ご友人に贈られるというお話も伺います。
この日も、
「プレゼントでお渡ししたら自分の作った作品をみて、
号泣されて…驚いたけれどもそんな風に喜んでいただけて嬉しかったです。
真っ先に先生にお伝えしようと思って・・・」
なんて講師冥利に尽きるお言葉をいただいて、
私もうるっときちゃいました (@_@。

いろいろな形でこれからも思いが広がっていきますように!
次回もよろしくお願い致します m(_ _)m





☆ お知らせ ☆

○ 中山みどり フェルトアート展
  8/31(木)~9/5(火) 小田急百貨店 新宿本館11階 催物場にて

中山先生ブログ 「日々のこと」 トップページに詳細がアップされています。
新作や、”人生はニャンとかなる”コラボ作品の展示、販売、教室と盛りだくさん。
どうぞお出かけください。
・・・リンクからどうぞ!





お盆を迎えると、夏が終わりに近づいた気分で
何だかさびしくなってくるんですが、
巷では、まだまだ夏のイベントがいろいろ開催されてますね。

そごう横浜店 8階
岩合光昭 写真展 「ねこの京都」

20178142.jpg
行ってきました~♪
猫も人も、どの写真を見ても愛しくて、心地よい空間でした ♡
~21日(月)まで



そしてこちら、横浜のスカイビル10階 中央広場で遭遇

20178141.jpg
金魚絵師 深堀隆介氏の作品展示

本当にそこに泳いでいるかのような金魚たち 🐟 🐟 🐟
知らずに出かけたのですが、素敵な作品に出会えました ♪
~27日(日)まで  観覧無料




20178143.jpg
おしろい花

この花を見ると、小学生だったころの夏の日を思い出します。
のびのびと過ごした楽しさと、終わりゆく夏の切ない思いとを
子供なりに感じていたころ・・・。


「今回はオチがないの?」ってきなこに言われそうです (;´Д`)


スポンサーサイト


日記 | 00:59:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad