■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

梅雨明け
梅雨、明けましたねー!

201707192.jpg

すでに真夏を感じる日々・・・。

201707191.jpg

ほぼ一か月のご無沙汰でした。
高い気温・湿度、天候の急変など落ち着かない日々でもありました。
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?

冬より夏が好きと言ってはばからなかった私ですが、
この暑さで集中力は失われ、目のトラブルまで抱えてしまい
すべてが捗らない毎日・・・(;´Д`)

CIMG4968.jpg  「暑っつい💦」
きなこは食欲不振が続き心配しましたが、
ようやく落ち着いてまいりました。




またまた遅くなりましたが、
教室の作品お披露目からスタートです。

宮崎台サロン

CIMG4993.jpg

CIMG4989.jpg



綱島カルチャー教室

CIMG4972.jpg

CIMG4974.jpg

CIMG4977.jpg

CIMG4979.jpg

CIMG4981.jpg


教室内はエアコンがきいているとは言え、
雨に降られたり、日に照らされたりの中お出かけいただき、3時間集中。
取り組むのもなかなか大変ですが、今回も頑張っていただきました!
この夏も暑さにへこたれず、一緒に楽しめたらと願っています (*^-^*)





○ お知らせ

山中翔之郎  聖路加30回節目の作品展
ー パステルで描く ニャン・ワン・身近な動物たち ー

CIMG4996.jpg

2017・7・17~22  9:00~17:00  最終日10:00~16:00
 聖路加第一画廊にて (聖路加国際病院本館1Fレストラン入口)
全日、山中氏在廊。会期始まっています。
一筆箋などのグッズもあり、どうぞ足をお運びください!





きなこ宅方面の風景

CIMG4929.jpg
かぼちゃもすくすく。

CIMG4945.jpg
稲もすくすく。

CIMG4930.jpg
季節のお客様ものびのび。

CIMG4969.jpg
アガパンサス、あちこちで見かけます。

CIMG4944.jpg
まだまだ頑張る紫陽花。




日々いろいろな情報が入ってくる中、
負のパワーの影響力の強さをじわじわ感じています。
見なければ良い、聞かなければ良い・・・とはいってもゼロにはできず。
また、一方からの発信を鵜呑みにしてはいけないとも思います。
・・・これ芸能ニュースだけじゃなく、生活全てにおいて、ですね。
いろいろ思い当たる私、反省しきりです (;´・ω・)

先日、たまたま観た和風総本家。
出演していた職人さんがとても素敵な笑顔をしていらして。
顔は人生の履歴書ともいうけれど、その通りだと納得! (*´ω`*)

CIMG4967.jpg
「笑顔は笑顔をよびます ♡」




唐突ですが・・・
こちら、少し前に江ノ島水族館に行った時のお土産です。
CIMG4916.jpg
チンアナゴとニシキアナゴのケース入りふりかけ。
再利用もでき、癒し効果もあり?! (^_-)-☆



日記 | 23:53:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad