■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

GW
・・・長いようで、あっという間に過ぎたゴールデンウィーク

4月末の、日本ホビーショーに始まり

5/1~8に新宿・伊勢丹にて開催の、中山みどり先生の羊毛フェルト作品展示
実演のあった4日に訪れた時には、新しい子は数少なくなってはいたけれど・・・
迎えてくれたどの子達もやさしい表情♪
素敵な作品に触れ、帰りの混雑の中でも自然と笑顔になる私がおりました(^O^)



そしてGWの締めくくりは「柴犬三昧!」
IMG_4170.jpg

柴犬のゴンちゃん・テツくんと暮らすイラストレーター、影山直美さんの個展へと足を運びました。
柴犬と日々ともに暮らす者にはたまらないイベント
影山さんの作品には、柴犬の「あるある~」が満載です。

丁寧にかきこまれた絵や、味わい深い版画に直接ふれ、
ご本人にもお会いでき、実に幸せなひととき・・・♪
影山さんは穏やかな物腰の癒し系、素敵な方でした。



そしていろいろ購入
IMG_4182.jpg

是非皆さんも「柴犬さんのツボ」シリーズ等、
影山直美さんの作品をお手に取ってくださ~い!!!


影山直美  柴犬の絵 展
5/8(日)~11(水) 12~17時
鎌倉 KAYAギャラリーにて



歩き疲れたら甘味処でひといき
IMG_4172.jpg
こちらの「こまめ」さんにも作品展示あり

このおでかけ、同じ柴飼いの友 Bくんのママさんにご案内いただいたりと
諸々お世話になりました。感謝です!m(_ _)m


今回は、旅行など遠出は無かったものの、
近場にて、知的好奇心を満足させる休日とあいなりました!


明日からまたお仕事、頑張ろう!




ねぎぼうずに囲まれる笑顔のきなこ
IMG_4115.jpg

新たに 「野菜ときなこ」シリーズ開始・・・?

スポンサーサイト


日記 | 23:19:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
もうブログアップしてるなんて素晴らしい(^O^)
影山さんの描く柴犬ワールドは個展のタイトル通り『のほほん』としてほんわか気分になりますね。ご本人も素敵な方でしたし。
ご一緒出来てよかったです。また[こまめ]の白玉黒蜜かん食べに行きましょう(v^-゜)
きなこちゃんと野菜シリーズ化期待しちゃう
2011-05-09 月 21:52:53 | URL | Bおかん [編集]
Re:
☆Bおかんさん☆

ご訪問ありがとうございました!
何度か足を運んでいるにもかかわらず、道を覚えない私に丁寧なナビ・・・
本当にありがたいですm(__)m
鎌倉には羊毛専門店ペレンデールさんもありますので、是非またご一緒したいで~す!
2011-05-10 火 22:27:32 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad