■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

異文化体験
久々の更新となりました。

寒波到来で、厳しい寒さが続いています。
遠くに富士を望む。
   ↓ここ (^.^)
CIMG4420.jpg
「皆さま、お変わりないですか?」


きなこ近況
CIMG4179.jpg
お正月にもらったお年玉  「ぴーぴー鳴ります♪」


新年早々、リードに引っかかって擦りむきました (-_-;)
CIMG4182.jpg
目立たなくなりましたが、明日で10歳。
お互い身の回り・足元には気をつけようね・・・(;´・ω・)




もはや正月も遠く過ぎ、1月も末となりました。
2017年、年明けは久しぶりに海外へ行って参りました。
二泊三日の異文化体験、しばしお付き合いください m(__)m

羽田からいざ台湾へ
CIMG4189.jpg

約3時間のフライト。時差1時間、台北・松山空港へ
CIMG4198.jpg

今回は、団体ツアーに夫と参加
The 台湾・・・という観光地巡りです。

市内観光は中正紀念堂から
CIMG4205.jpg
故蒋介石総統を偲ぶための純中国式巨大建築

CIMG4210.jpg

CIMG4213.jpg

CIMG4215.jpg
ここに立つ衛兵は、一時間微動だにせず勤めを果たしています。
まばたきも、いつしているのだろうと思うほど (@_@;)
上官が体調&制服チェックをしています。

龍山寺
CIMG4254.jpg
1738年建立 台北市最古の仏教と道教の寺院
長い線香を持って、神様にお願いごとをして回ります。

豆花荘のスイーツ
CIMG4257.jpg
現地ガイドさんのお話では、台湾の皆さんは甘い物好き。
でも近年の健康志向で、飲み物など微糖のリクエストもありとのこと。

国父記念館
CIMG4259.jpg

CIMG4266.jpg
台湾の皆さんの敬愛する
民主共和国の父、孫文の記念館

夕食 「一兵一卒」にて
CIMG4268.jpg
火鍋!
辛さと熱さでいい汗かきました~ (;^ω^)

食後は夜市巡り  饒河街夜市
CIMG4272.jpg

CIMG4270.jpg

CIMG4269.jpg

CIMG4273.jpg
お祭りの縁日のように並ぶ屋台、これが日常。
におい(臭い)に弱い私・・・心配しましたが大丈夫でした~(^o^)/
でも、屋台料理に手を出す勇気が無かった・・・( _´ω`)_

台湾は雨期、ということであいにく時折雨のぱらつく天気。
あちこち巡って、一日目は無事終了 ♪

翌日、翌々日へと続きます。(*^-^*)


・・・先月、コンボイの今村ねずみさんが、アジア旅行の良さを熱烈アピールしてまして、
近い・言葉のハードルが低い・上から目線が無い・パワフルで熱い!等々。
正直、アジア方面の旅に関心が無かった私でしたが、
やっぱり百聞は一見に如かず。

台湾は親日家が多いと言われるように、ガイドさんも日本への留学経験者。
彼女曰く、「大雑把なんですよ~」良くもそうでなくとも。
確かに (;´∀`)








日記 | 23:57:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad