■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

時代
12月

CIMG3908.jpg 「お元気ですか?」

散歩コースの銀杏も色づき・・・

こちら、神奈川県民ホール前の銀杏も目を楽しませてくれる
11月の終わりに・・・
CIMG3911.jpg


行ってきました、宝塚宙組、全国ツアー (^O^)/
「バレンシアの熱い花」  「HOT EYES !!」

CIMG3924.jpg

このミュージカル「バレンシア~」は初演が40年前、宝塚大劇場ということですが、
その後の東京公演、私観劇していたんですね (;^ω^)
月組の榛名由梨さんのスチール写真(当時はブロマイドと言っていた)が出てきました。
・・・思い出を捨てられない女 (;^_^A

「ベルサイユのばら」の漫画のファンだったので、
当時何度か観劇もしましたが、深い沼にはまることなく 
誘われると数年に一回行くかどうかでしたが。
この作品の記憶が無く・・・💦ほぼ初見という感じで昭和の香りを味わい、
熱気あふれるショーも楽しんできました♡
華やかな舞台、やっぱり好きです~♪

CIMG3905.jpg
終演後、みなとみらいの夜景



私は舞台や映画など観劇する際、原作とか背景も知りたいので、
次回観に行くジャン・コクトーの戯曲「双頭の鷲」を読んでみようと図書館へ。
CIMG3925.jpg
予約して、手元に届いたのは昭和28年発行、
紙は赤く焼けて水濡れありの年季の入った本。

でも、どんな人の手に渡って、今私の手元にやってきたのかなと
思いを巡らせるのもまた楽し (*^-^*) 舞台も楽しみ!
・・・2冊あるうちもう一冊は、予約二名。宝塚ファンかなと勝手に妄想~(*‘∀‘)




さて昨日は、忙しくてなかなか会えなかった友人と
久しぶりの展示会めぐり。

話題の「マリーアントワネット展」
CIMG3917.jpg
平日でしたが、なかなかの人出。
一人の女性の劇的な人生を辿る時間。
この時代に、当時の作品や調度品を観られるのは感動的です。
どこかで何か一つでも違っていたら、
彼女の人生と歴史は変わっていたかもしれません。

フランス・・・行きたくなった(´・ω・)

森アーツセンターギャラリー  六本木ヒルズ 森タワー52階 
会期 ~2017.2.26(日)



もう一か所は・・・
「現代のドガ」 ロバート・ハインデルが描いた バレエ&ミュージカルアート展
CIMG3921.jpg

代官山ヒルサイドフォーラム F棟
~2016.12.11.(日)

少し前にテレビ東京「美の巨人たち」で紹介されていて、
バレエ好きの友人と行きたかった展示。
ああ、自分もこんな風に溢れる思いをそのままに
表現できたらどんなに幸せだろうかと思うひととき。


そうして、
自分はあとどれだけ、
季節の花を見られるだろう、
好きな舞台や展示を観られるのだろう、
何冊の本を読めるのだろう、
大切な人との時間を過ごせるのだろう・・・。

そんな風に思うような年齢になったねと、
友人と語り合ったのでした。( ˘ω˘ )




冬の夜

CIMG3929.jpg
「ハリネズミの針仕事」

CIMG3931.jpg
ハリネズミ、だから針仕事・・・

CIMG3930.jpg
「・・・。」


CIMG3897.jpg

おあとがよろしいようで m(__)m






スポンサーサイト


日記 | 23:15:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad