■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初雪
二十日ほど前は・・・

CIMG3815.jpg
富士山の冠雪に近づく冬を感じていましたが・・・。


この時期、54年ぶりという降雪 (;´Д`)

CIMG3887.jpg
「雪、降りましたね~ 🐾」

爽やかな秋晴れや、鮮やかな紅葉を楽しむ間もなく、気づけば一気に厳しい寒さ・・・。
天候不順に地震、不安になるニュースも届きますが、
いろいろな被害がどうか最小限にと祈るばかりです。





教室作品のご紹介
☆ 南林間カルチャー  11月18日(金)

 立体作品
CIMG3862.jpg

CIMG3865.jpg

CIMG3874.jpg

はじける元気
柔らかな羽
美しい白と黒


 レリーフ
CIMG3870.jpg
笑顔のゲンキ


 干支の酉
CIMG3863.jpg

CIMG3867.jpg

酉三兄弟 (または三姉妹) 🐓🐓🐓
そして酉親子 🐓🐓


年末が近づき、皆さんそれぞれ忙しい中に
頑張って取り組んでいただいた作品です。
どの子も愛おしい ♡
年内ラストの12月も、どうぞよろしくお願い致します! (^O^)/♪




昨日23日、
府中の大國魂神社に出かけて参りました。

IMG_0251.jpg

二の酉ということで、たいへんな賑わい。

IMG_0255.jpg

豪華な熊手がたくさん並び、福を求める人々であふれていました。

IMG_0365.jpg

暗くなってもお参りの人の姿が続きます。


この日は姪っ子の結婚式。
若い二人の幸せな門出に立ち合った慶びの日。
新婦の親族ですが、気楽な立場 (;^ω^)
日体大の”えっさっさ” も生で楽しく観てまいりました!

姪っ子がご両親に宛てた手紙で、
・・・家庭が平和であることは、本当は大変なことだと思うけれど、
家に帰れば当たり前のように、美味しいご飯や温かい寝床を用意してくれていた。
自分を大切に守ってくれていた両親を
誇りに思う気持ちと、感謝の言葉が綴られて・・・
小さい頃から見ていた子の、素敵に成長した姿に
思わずほろりとなったのでした (´;ω;`)

訳あって、老眼で遠ざかっていた読書熱が今再燃。🔥
ちょうど坂東眞理子氏の「親の品格」を再読し、
親子のあり方を考えさせられたところでしたので。

家族のみならず、”平和”は当たり前にあるものでは無く、
望んで努めて、得られるものなのですね。




より寒さが厳しくなりますが、
皆様、体調整えて年末年始を無事乗り切りましょう!

CIMG3885.jpg
「犬だって、寒いものは寒い。」
・・・と言っているような気がします。

お互い無理せず行こうね~ (^_-)-☆



スポンサーサイト


日記 | 23:53:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad