■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

変化
立冬も過ぎ・・・また久々の更新となりました m(__)m

CIMG3809.jpg
かりん、ごろごろ。




11月14日はスーパームーン。
68年ぶりだそうで、さすがの私もまだ生まれていません (;´∀`)
そして、残念ながらきなこ宅方面は雨模様。
気象予報士さんが、「明日でも丸さはほとんど変わらないので明日見ましょう!」
とおっしゃっていましたので・・・
見ました!

CIMG3858.jpg

北風で雲も切れ、冴え冴えとした姿を見せてくれました。
今日は十六夜。
いざよい→いざよう=ためらう
満月より月の出がやや遅いため、月がためらっていると見立てたところからだそう。
日本の言葉には風情がありますね~(*^-^*)





さて、ちょこっと間が空きましたが・・・教室の作品お披露目です。

☆ 11月7日(月)  綱島カルチャー教室

レリーフ作品

CIMG3819.jpg
ふんわりやさしく ♡

CIMG3822.jpg
自然の中で待ってます ♪

CIMG3820.jpg
決め顔 ✨

CIMG3825.jpg
かたらう2人 (*‘ω‘ ) (‘ω‘ *)


皆さんそれぞれに、伝えたい思いを表現してくださってます。
ともに頑張りましょう!
また次回教室もよろしくお願い致します (^O^)/





時々遊びに来る孫の姿に、めざましい成長を感じる日々 (*^-^*)

この生き物はなんだろう? その1
CIMG3834.jpg

この生き物はなんだろう? その2
CIMG3832.jpg

9歳9か月と、4か月。

CIMG3841.jpg
これからも、ともに健やかにあれと願います (*´▽`*)




以前から、写真に写るのが苦手だったんですが・・・
最近の自分の写真にがっかりすることがありまして _( _´ω`)_ペショ

でも、いましがたのTVで、しわやたるみは筋肉の衰えだけでなく、頭蓋骨の収縮。
という説明を聞いて、歳を重ねりゃ劣化もするよねとあっさり納得。
顔は自分の履歴書ともいうから、ちゃんと責任持とうと思います (;^_^A

・・・柴犬と若い娘さんが
「おばあちゃんになったね~」  「そりゃ歳も取りますよ」
て、語り合ってるCM、好きです♪


「きなこもおばちゃんになったね~」
CIMG3817.jpg
「お互い様でしょ!」







スポンサーサイト


日記 | 23:52:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad