■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

KOREA旅日記
今さらのようですが・・・

ゴールデンウィークに特に遠出の予定もないので、
一ヶ月前の韓国旅行のご報告を(^^;)
・・・すみません、賞味期限切れですがお付き合いくださいませ。



一日目の夕食

娘の友人に連れて行ってもらった韓国家庭料理の店
副菜が山ほど~
釜炊きの豆ごはんは取り分けて、こびりついたおこげにお茶をかけていただきました。
トッカルビという肉料理、チヂミが美味でしたよ~♪
IMG_3832.jpg



二日目の夕食

待ってましたの焼肉です!
・・・すみません、たくさんの副菜やお肉が見切れています(汗)
大きな肉を店員さんにハサミで切ってもらい、サンチュに包んで食べる、
テレビでよく見る光景だわ♪
副菜やサンチュもおかわり自由、おなかいっぱいでリーズナブル
ごちそうさまでしたm(_ _)m
IMG_3899.jpg


こちらは最終日の午前中
あかすり体験   看板見ただけで汗かきそうでしょ

サウナの後、パワフルなおばちゃんにゴシゴシされて
なんだか消しゴムになったよう・・・こんなに出ましたけど~
IMG_3906.jpg
庶民のエステ  おもしろかったです(^0^)



おなかもすいたので、お昼は
IMG_3907.jpg
ビビンバです!
私は石焼ビビンバが好きで焼肉屋さんに行くと必ず注文します。

ちょこっと好き嫌いのある私としては、今回の旅で食に関して気になっていたのですが、
味も辛味も大丈夫♪
どれもみな、おいしくいただくことができました!ごちそうさま☆



未練のマッコリ
IMG_2529.jpg
お土産にと買ったマッコリでしたが、
ホテルに置いているうちにキャップから染み出してきて・・・
スーツケースに被害が及ぶと判断され、部屋に残していく事になったのでした(@_@;)


中途半端なグルメレポート、お付き合いいただきありがとうございました~!
今後はなるべく旬な情報がお届けできるよう・・・努力します・・・


おまけ
IMG_2519.jpg
板門店の土産物売り場にたたずむ怪しい日本人観光客
このサングラス、国連軍の兵士がかけているのと同じもの
・・・年度によって新しいモデルがでるようです



今日のきなこはおやすみします(笑)



スポンサーサイト


日記 | 01:41:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
最後の~
おまけの写真に糊付け、いやいや釘付けです(笑)インパクト有り過ぎ!
2011-05-04 水 23:36:21 | URL | ぴんべん [編集]
Re: 最後の~
☆ぴんべんさん☆

不適切な画像を掲載し、深くお詫び申し上げます・・・
いやいや、サングラスかけてない方が不適切かな(汗)
もちろん購入はしていませんよ~、念のため (^_-)-☆
2011-05-06 金 10:42:05 | URL | ともも [編集]
韓国!いいなぁ! 今行きたいと思ってるところ!
新大久保へは行くんですけどね;;
美味しそう!楽しそう!マッコリ飲みたい^^
2011-05-07 土 20:49:19 | URL | じょじょあん [編集]
Re:
☆じょじょあんさん☆

帰りの機内でかろうじてディズニー映画のラプンツェルを
どうにか最後まで見れた・・・それほど近い国! 
時間もお金もさほどかからず楽しめました。
おすすめです(^-^)

2011-05-07 土 21:30:13 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad