■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋の日は釣瓶落とし
安定しない天候が続く中、はや10月・・・。
晴れの日はほっとしますね。

CIMG3709.jpg

日々過ぎるのが早いのか、
私の脳内の処理能力が衰えているためか、
何だかいろいろ捗らない毎日・・・ (;´・ω・)
ブログも滞りがちですが、またお付き合いくださいm(__)m


CIMG3715.jpg
散歩道の秋も深まりました。


○ お知らせ

☆ 中山みどりフェルトアート展
 2016年10月1日(土)~10日(祝・月) 9~16:30
                  5日休館
 山形 最上徳内記念館 2F 古民家
・・・中山みどり先生ブログ&フェルトアート協会HPに詳細アップされております。
  ご覧の上、どうぞお出かけください!
  展示会場が古民家ということで、また一味違う味わいがあります。
  秋の1日、お楽しみいただけたらと思います ♪




☆ 山中翔之郎個展  10th in YOKOHAMA
        -パステルの中の動物たちー

CIMG3734.jpg
2016・10・5(水)~11(火) 11:00~18:00 (最終日 17:00まで)
Art Gallery 山手    横浜市中区山手町100  サンセット山手1F
                ℡ 045-628-0267

・・・わんにゃん他の動物画展示、2017年カレンダーや絵葉書なども。
  お馴染みから新作まで、お楽しみください!


※ 共に会期始まっております。 (ご紹介遅くすみません)
お近くの方も、遠方の方も・・・この機会、お見逃しなきよう! (^O^)/





10月3日(月) 綱島カルチャー教室  作品ご紹介

CIMG3720.jpg

CIMG3722.jpg

CIMG3724.jpg

いろいろな思いを持って、一生懸命取り組んで、
出来上がった子に愛しさを感じます・・・、そんな声を耳にすると
本当に嬉しいです!
和気あいあいの教室の皆さんとの時間、また楽しみにしています!
※ 綱島カルチャー受付前に、羊毛フェルト教室の受講生・講師作品展示中です。
  お近くの方お立ち寄りいただけると嬉しいです ♡




もう見ごろを過ぎてしまったんですが、
彼岸花

CIMG3701.jpg
黄色に続き、赤咲きましたー!

CIMG3704.jpg
続いて、白も咲いてま~す。

季節の花を楽しめるお寺への参道。
カメラを手にした方も多く、なかなかの賑わい。
きなことともに早々に退散 (;´∀`)



先日、NHKの番組で紹介されていた、介護施設経営者・加藤忠相氏。
学生時代の体験、部活の恩師との出会いから、現在までの姿を追っていました。

居場所がない辛さ、褒められれば嬉しい、そんな思いを介護の現場で実践。
認知症のお年寄りの底力を引き出し、
症状が改善していく姿に目が離せなくなりました。
”思い”も支えてこそ介護
”居場所”が人を変える
利用者がどうすれば活躍できるかをスタッフと共に模索。
言うは易く行うは難し。
でも、硬い表情が笑顔に変わっていく映像が雄弁に語っていました。

これって、お年寄りだけでなく、すべての人にあてはまる。
加藤氏が、高校のブラスバンド部の顧問の先生に掛けられた
「君、うまいね。」 の一言。

自分もそんな言葉を待っていた(いる)のだなと。
そして自分からも発信していきたいと。
・・・この番組、観ることができて良かった。(*´ω`*)


CIMG3712.jpg
朝晩ひんやり、秋も深まってきましたね。
・・・と書いたけど、この時期の真夏日っていったい (; ・`д・´)💦


深まる秋に、嬉しいアニメ放送開始~♪
「夏目友人帳 伍」&「ユーリ!!! on ICE」






未分類 | 16:30:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad