■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

思いをかたちにすること
さて、ここはどこかというと・・・

IMG_4141.jpg
国際展示場

日本ホビーショーの開催場所
4月28日、お友達に情報をいただき、ご一緒に足を運びました。
Pさんありがとう♪

IMG_4143.jpg



そしてはまった「写真deアート」

種を明かせば、作業はぬり絵・・・みたいなものですが、
キャンバスに油絵風のタッチは初めてですし、色を作るところからの作業も
これがなかなか難しい。一時間半があっという間です。

IMG_4150.jpg
これは昨日の制作  「霜が降りた朝」



改めて見てみると、もう少し手をいれたかったなぁという気持ちがわいて

今日29日も行ってきました~(^^;)

IMG_4153.jpg
数少ない、パピー時代のきなこ写真から  「何して遊ぶ?」


時間いっぱい、もちろん先生にも手を入れていただいていますが・・・
来年もチャレンジだー!!!
でもでも、個人的にはとてもうれしい出来栄えなんですよ~♪


そして他にも体験で、こんなものを作ったり、作ってもらったり、いただいたりと
充実した楽しい二日間を過ごしました!
今は足がちょこっと痛い・・・

IMG_4155.jpg
会場ではお友達のふたりのKちゃん&ご主人様にもお会いしました。
(^∀^)/ お疲れ様でした~!




大好きなものをかたちにする、それは楽しく幸せな時間です。
今回のもの作りも、羊毛フェルトも、もちろん100%の満足とはいかない事がほとんどです。
生みの苦しみも常についてきたりします。
でも、拙いなりにまわりの方に評価していただいたり、
何より作品への私の思いを感じ取って、素敵だねと言っていただけたとき、
とても嬉しく、続けてきたことへの幸せを感じ、続けていくことへの力が湧いてくるのです。

私にそのメッセージを伝えてくれる方々に日々感謝・・・
(そして、これからも我が家にきなこが溢れていくのでした~^^;)




本日のきなこ
IMG_4147.jpg
  足元のカレンダーは、フェリシモの「まいにちわんこ」
  今日がきなこの掲載日でした。  親ばかですね~(汗)

そして気付けば日が変わっていました。今もう4月最後の30日
スポンサーサイト


日記 | 00:17:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは!

とももさん、絵もかけるの??!
と思ってびっくりしました♪

一昨年ホビーショーに行きまして、ジュエリーケースを作りました。
とももさんの作られた作品も挑戦したかったのですが、
時間切れで挑戦できなかったのを思い出しました(笑)

とももさんのフェルトは本当に丁寧で、
いつも勉強させられます^^


*リンクいただいていきます~♪
2011-04-30 土 08:44:10 | URL | kayanori [編集]
Re: タイトルなし
☆kayanoriさん☆

ホビーショーは今回初めて知りまして、いろいろなブースをのぞいて
小さい子供のようにはしゃいでました・・・(^_^;)
今回の絵の体験は本当に楽しかった!
kayanoriさん、次回は是非!

一向に工事が進まないブログですが、
私もリンク貼らせていただきますね~(^_-)-☆
2011-04-30 土 21:03:39 | URL | ともも [編集]
新しい事に挑戦する姿勢まぶしいです!
遠い会場に二日間も通い、納得出来る作品を仕上げるなんてともも先生らしい!気分はともも画伯ですね(笑)
2011-05-02 月 21:38:17 | URL | ぴんべん [編集]
Re: 新しい事に挑戦する姿勢まぶしいです!
☆ぴんべんさん☆

いつもありがとうございます♪納得出来ているかというと微妙なんですが・・・
出来上がった喜びと達成感は大きいです!(#^.^#)

興味持ったものにすぐ食いついて、また手を広げたな~と、
ともも画伯の家族は苦笑いしておりまするが・・・(;一_一)
2011-05-03 火 23:03:52 | URL | ともも [編集]
とももさん!写真アートすごいっす!@o@
コロコロきなこちゃんがぁ~~♡
2011-05-07 土 20:46:43 | URL | じょじょあん [編集]
Re:
☆じょじょあんさん☆

デッサンからじゃこうはいきませんが~(^_^;)
これも出会えて良かったものの一つです!
懐かしのコロコロきなこ再び・・・

近々お洒落なヘアスタイルに変身!・・・の
じょじょあんさんにお目にかかるのを楽しみにしてまっす!
2011-05-07 土 21:22:34 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad