■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋の風物詩
今月末はハロウィーン 👻

CIMG1791.jpg
コスプレイヤーは新潟からお越しのビーグル・昴さんです。

いろいろなハロウィーンイベントが行われていますね。
我が国でここまで定着するとは、ちょっと意外でしたが、
日本人ならではの柔軟な感覚というところでしょうか (´▽`*)

レイ・ブラッドベリの「10月はたそがれの国」に”集会”という短編があります。
ハロウィーンにちなみ、久しぶりにページを開いてみました。
高校の頃買った創元推理文庫・・・活字がこんなに小さかったかしらと驚き。
老眼鏡無しには読めません (;´・ω・)




さて、10月18日、展示の最終日。秋晴れの中出かけてきました。

蔡國強展 「帰去来」
CIMG1794.jpg

CIMG1792.jpg  「夜桜」
大胆であり、繊細でもある作品群、面白く鑑賞して参りました。

「壁撞き」という作品、99匹の狼がガラスの壁に向かって走り、
もんどりうって落ちる姿。
その狼のレプリカの中を自由に歩き回り、見上げ、覗き込む鑑賞者。
これが見たくて足を運んだのですが、一頭ごとのクオリティはさておき、
違う表情・肢体、それが群れとなって生まれるパワーを感じて、
顔がにやけちゃいました・・・。なんか上手く表現できない~(;^ω^)  
私、やっぱり狼が好き。



フェルト作品 「シェルティ」
CIMG1806.jpg
9・10月、アトリエ講座の課題でした。


CIMG1807.jpg 「くんくん」
這いよるきなこさん。

CIMG1810.jpg
「新しいお仲間ですね。」 「どうぞよろしく。」 「いえいえ、こちらこそ。」
といった会話が交わされたかは定かではありませんが (^^ゞ



秋の実り
CIMG1784.jpg

心配していたきなこの食欲も少しずつ戻ってきました。




スポンサーサイト


日記 | 22:56:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad