■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

〇〇の秋
秋も深まってまいりました。

CIMG1779.jpg

日々に追われ、ちょっと更新が空いてしまいました。
3連休も終わり、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

からりと晴れれば心地よい季節ですが、
日の暮れも早くなると、何やら物寂しく感じる今日この頃・・・。

CIMG1775.jpg
・・・もの思ふ 女子柴   「カリカリごはん < おやつ」




〇 お知らせ  
  「中山みどり フェルトアート展」    2015年10月15日(木)~20日(火)
                         仙台 藤崎本館7階 催事場
中山先生ブログ  ”日々のこと”に詳細アップされています。
講習会・体験コーナー・ギャラリートーク&サイン会 ・・・イベントいろいろ♪
会期が短めです。お時間ありましたら是非足をお運びくださいね!




10月5日(月) 綱島教室完成作品ご紹介です

CIMG1762.jpg
両手にわんこ、のオカメインコ ♡   みんな優しい表情
現実には、なかなか出会わないコラボレーション、との声が (´▽`*)💦

CIMG1765.jpg
ふー! しゃーー!、の声が聞こえそう。野生の血ですから~ (;´∀`)💦

皆さんお疲れ様でした!
素敵な作品を見せていただくのを楽しみにしています。
来期もよろしくお願い致します m(__)m




先日、購入した「羊と鋼の森」読了
気持ちが塞ぐことが続いていた中、心にふっと寄り添うような言葉に出会い、
電車内で思わずうるっとしてしまったり・・・。
早く最後のページにたどり着きたいのに、
読み終わることでその世界から離れてしまうのがもったいない。
「ああ、もう読み終わってしまう・・・。」そんな気持ちにさせてくれる本でした。

外村君がピアノと板鳥さんに出会ったように、
ほんとうに、ささやかだけれど私にも大切な出会いがあります。



最近の出会い!?
その1
CIMG1750.jpg
隣駅近くの緑道にて、抱えてさらっていけそうな距離感 (;´・ω・)
「怖い人もおるから、早くおうちにおかえり~」

その2
CIMG1753.jpg
今月は黒柴が届きました ♪



以前は10月10日が体育の日。今年は昨日12日でしたね。
祝日の変更に、もはやついていけてません。
高齢者の体力向上が話題になっていましたが、
とももは日々の衰えと格闘中(・・・押されっぱなし)

見よ、この柔軟性!
CIMG1742.jpg
きなこ 「母さんもやってみ!」 

母   「無理。頭は手で掻きます。」 (^^ゞ



スポンサーサイト


日記 | 10:21:23 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-21 水 21:50:54 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad