■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

十五夜・十六夜
* 10月4日、追記です
   中山先生ブログ  「中山みどり 日々のこと」10/2に
   Twitter・仙台藤崎百貨店フェルトアート展・TV出演の記事が掲載されています。
   TVは10月5日(月) 日テレ  ヒルナンデス 11:55~
      「芸術すぎる〇〇達人たち」というコーナー 生出演です。 
   平日のお昼、お見逃しなきよう! (^_-)-☆
    ・・・詳細はリンクから、ブログをご覧くださいね




今日は十六夜

CIMG1737.jpg
スーパームーン、ご覧になりましたか?
思えば理科は苦手科目でしたが、
情緒の部分で楽しめるのは幸せな事ですね~(#^.^#) 

自然の姿は美しいです。もちろんそれだけじゃありませんが・・・。

CIMG1725.jpg
これは昨日の十五夜。
お月見団子もしっかりいただきました 🍡ヽ(^o^)丿



最近は眼の具合が今一つ、眼鏡無しには作業ができないお年頃です(ノД`)
大好きな読書も、遠ざかり気味でしたが、
王様のブランチのブックコーナーで紹介されていた一冊、心惹かれました。

CIMG1738.jpg

宮下奈都著 「羊と鋼の森」

メディアの効果でしょうか、3件目の書店でやっと購入。
ピアノの調律師の青年のが主人公。
以前、我が家のピアノの調律に来てくださる方に、
羊毛で動物を作る仕事をしていることをお話した時、
ピアノにもフェルトが使われているんですよ、と会話が弾んだことを思い出しました・・・🐑

大切に、ゆっくりと読み進めていこうと思います。 (^∇^)



この季節、稲刈りも進み、ご近所で稲架掛けが見られるようになりました。

CIMG1708.jpg
お米のいいにおい ♪

飛び出すように散歩にいくきなこですが、
このところずっと体調がすっきりしません。
わんこにも厄年ってあるのかな・・・と思うくらい現在進行形で⤵⤵⤵・・・(;´・ω・)
私がへこんでどうする~💦 気持ち上げていくぞ!

CIMG1702.jpg

きなこのむこうにホトトギスの花。
花言葉は 「永遠にあなたのもの」

芸能界で、気がかりなニュースや訃報に接し、
でも、同時に素敵なご夫婦やご家族の姿を拝見させていただき、目頭が熱くなる数日。
いつも身近にいる家族に、不満を口にしがちな私だけれど
一緒に居られることは当たり前でなく、奇跡的なことなんだと気付かされます。

照れくさいけど、感謝の言葉はちゃんと伝えていこう。


スポンサーサイト


日記 | 23:58:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad