■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏の新潟
夏休みも終盤。

CIMG1425.jpg
百日紅・・・サルスベリの花、白やピンクの花が美しい季節。



〇 お知らせ 〇
TOKYO FM ・ FM大阪   2局ネット
9月5日・12日 11時~11時半 放送予定   「アミティエ・ドゥ・ウィークエンド」
   中山エミリさんの番組に、中山みどり先生がゲスト出演されます!
   


娘の結婚で、新潟に素敵なご縁ができまして・・・
夏のお出かけ、8/17・18と行って参りました! (´▽`)

ちょっと雨にもあいまして、初日は水族館へ。

新潟市水族館  マリンピア日本海へ
・・・夏休みとあって、お盆休み明けでも結構な人出でした (^^;)
はしゃぐ子供たち&大人たち 楽しい空間です  (≧◇≦)♡

しばし癒しの時間をお楽しみください ヽ(^o^)丿

ドルフィンスタジアムのイルカショー 🐬 🐬 🐬 ・・・ 
CIMG1480.jpg
ここにはハンドウイルカとカマイルカがおりまして、賢くまじめな子達という印象。

CIMG1485.jpg

CIMG1491.jpg
舞い飛ぶイルカ達
CIMG1520.jpg
骨格も展示 (手前がカマイルカ 奥がハンドウイルカ)
・・・夏休みの宿題かな~。お絵かきや、ノート取っている小学生の姿も。

クラゲの世界
CIMG1469.jpg

CIMG1471.jpg

CIMG1514.jpg  落下( ゚Д゚)

CIMG1510.jpg
ゆらゆら漂う姿に不思議と心惹かれます。
その癒し効果に、足を止める人も多い展示コーナー。


ペンギン解説  フンボルトペンギン
CIMG1516.jpg
換羽期
CIMG1517.jpg
終わればこう。

自然界では換羽期の前にしっかり食べ、
抜け変わる間は水に入らず食事も取れないそうです。
今日のこの子達は、一回目のエサやりタイムでお腹いっぱいになったようで
くわえたあじをポイしてる子も・・・(;´・ω・)ぉぃぉぃ


水槽の風景
CIMG1476.jpg
子供達の教科書にあった「スイミー」を彷彿とさせます。

CIMG1496.jpg チンアナゴ

CIMG1494.jpg ニシキアナゴ

CIMG1463.jpg

CIMG1504.jpg



水族館を後にして、向かった先は新潟駅。
お酒の好きな方におすすめ!
新潟駅に隣接した駅ビル内 ぽんしゅ館
CIMG1521.jpg
500円でコイン5枚  1コインでおちょこ一杯の利き酒できます。
塩や味噌も豊富に置いてあって、日本酒を満喫できますよ~ (^_-)-☆
(梅酒も美味しかったです♪)


そして二日目。   今、新潟といえば・・・
中山みどり フェルトアート展  新潟三越にて明日までです。
CIMG1522.jpg

しばらくぶりに、中山先生のこたちと、うちのこに会ってきました ♡
ゆったり広めのスペース、開場時間すぐからたくさんの人で賑わっておりました。

お時間ありましたら、どうぞ足をお運びくださいね!
三階エスカレーター上がったところにも、わんことにゃんこが~。
お見逃しなく!

一泊二日の新潟滞在。
ちょこっと観光と、縁あって出会えた方々と過ごした楽しいひとときでした。
感謝を込めて m(__)m
次に訪れるのが待ち遠しく思われます。 (#^.^#)



8月はじめの頃、まだ穂は目立っていませんでしたが、
CIMG1430.jpg

この頃は、重たげに稲穂が揺れています。
側を歩くと、美味しそうなお米の香りがほんのりしてきます (゚∀゚)♪
CIMG1549.jpg
「わたしたちも、帰ってご飯にしましょうね!」





日記 | 22:47:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは。お久しぶりでございます。
N先生の行かれた日、私も行きましたが
すれ違いだったのかなあ。残念です(>.<)
新潟観光も楽しまれたようで何よりです。

2015-08-25 火 12:54:53 | URL | Mビーグル [編集]
Re: タイトルなし
☆ Mビーグルさん ☆

コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。
何度か足を運ばれたとのこと、お会いできず残念でした(;´・ω・)

今回、フェルトアートの魅力を身内にも身近に感じてもらえて本当に良かったです!
新潟ビギナーですが、食べ物も美味しく素敵なところですね♡
2015-08-28 金 17:02:33 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad