■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お盆明け
8月も気が付けば半ばとなり、
お盆休みは遠出はせず、ご先祖様のお迎えと送りと・・・(´▽`)

CIMG1447.jpg

日中はまだまだ暑いですが、
朝晩は少し涼しさを感じるようになったこの頃。

CIMG1428.jpg
空も秋の気配。


夏休み、帰省や旅行、多くの人が楽しい時間を過ごす時期。
同時に、終戦や大きな事故からの節目の年でもあった今年。
自分は直接体験していないけれど、情報で語られる現実はとても辛い。
でも、目をそらしてはいけない事実。
繰り返さないために、自分は何ができるのだろう・・・、そんな事を考える数日。

またある日、録画していた「ガイアの夜明け」を見ていて、
博物館でノートを広げ、一心に恐竜の骨格を描いている少年の姿に、
とても心惹かれました。
ああ、まだこの国の子供たちは大丈夫だな、
このキラキラした瞳が曇ることが無いように。
そんな風に思いを巡らせる時間も。
8月、強い光と影の季節。



☆ お知らせ ☆ 

〇 そごう横浜  猫フェスティバル
  中山先生の作品展示は明日17日まで。B2階でウエルカムしてくれています (=^・^=)♡
  
他の催し物は8月末までのものもあります。
CIMG1448.jpg
土曜日、友人と出かけてきました。講師のお仲間にもばったり遭遇!
沢山のにゃんこにお財布の紐がゆるむ~(;´∀`) 楽しい時間でした♫


〇 わんだふる・にゃんだふる  小野寺湛人 犬猫表情パステル画展
  
CIMG1384.jpg

2015年 9月17日(木)~23日(水) 11~19時 (最終日~15時)
  ギャラリーコンセプト21  港区北青山3-15-16
  ℡ 03-3406-0466 (画廊)
  東京メトロ 表参道駅B5、A1出口歩3分
  
私がパステル画を教えていただいている小野寺湛人先生の個展です。
沢山の動物達が、皆様をお待ちしています!!!


〇 綱島カルチャー
  9月1日~30日
  カルチャー受付前に羊毛フェルト教室、受講生・講師作品が展示されます。
  
足をお運びいただけましたら嬉しいです!




「気になる」
CIMG1450.jpg

「やっぱり気になる」
CIMG1451.jpg

「このとげとげ」
CIMG1455.jpg

CIMG1456.jpg
「おいらにさわると怪我するぜ!」

CIMG1459.jpg
「ちょっとさわってみたかっただけなのに・・・(;´・ω・)」




今日は夕方から夜にかけて久しぶりのまとまった雨。
あまりの激しさに驚きつつも、からから天気続きだったのでちょっとほっとしました。

CIMG1427.jpg
「天然素材100%の傘です。お母さんははみ出しちゃうけどね (゚∀゚)」



日記 | 23:41:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad