■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏といえば・・・
蝉しぐれに冷やし中華・・・
あるいは、精霊流しに冷やし中華・・・(;´∀`)

夏といえば、ひまわり!
CIMG1370.jpg

私の幼い頃の夏のイメージは、
エノコログサ、カヤツリグサ、赤いサルビア・・・。
父方の田舎で過ごした夏休み。草っぱらを駆け巡っていた思い出 ヽ(^o^)丿
・・・今住んでいるところとあまり差が無いかもですが~。

CIMG1366.jpg
今日も今日とて、そんな場所をお散歩   「わたくし、お尻も耳も肉球も回復しましたよ ♪」

夏といえば・・・あなたは何ですか (´▽`)?




前回ブログは梅雨真っ只中。
その後は暑~い毎日が続き、19日に関東も梅雨明け宣言 (;^ω^)
台風の影響等々ありましたが、皆様、被害など無く済みましたでしょうか?
体調にも充分ご留意くださいね。

ともも、昨年以上に暑さに負けている感ある中・・・膝の水抜きましたよ~(-_-;)
痛かった & もっと劇的に良くなるかと思ったら、そうでもなかった↘↘↘
も少し頑張ってみます。




7月作品  レリーフ 
CIMG1333.jpg
「ベスト パートナー」     ジャーマン・シェパード

昨日、これまで続けてきた事について、お二人の方から嬉しい言葉をいただきました。
これから続けていく事への力を貰いました。
心からの感謝を!



気が付くと、わんこ・にゃんこを探している日々。

CIMG1395.jpg
ああ、また買ってしまった  (;´・ω・)

CIMG1392.jpg
ああ、しっかり食べてしまった  (;゚Д゚)




育った稲の前で、草を食む柴犬
CIMG1379.jpg


また台風近づいていますね。

昨今の天候はどう考えても異常気象と思えてしまう。
人間が、もう少し我慢することができたなら、こうはならなかったとか、
今ならぎりぎり守ることができるんじゃないかと、
そんな風にも考えてしまう。

宇宙飛行士の油井さんが美しいと言った地球。
私達は微力であっても、
美しいまま子供たちに残していかなくてはならないと思う。



スポンサーサイト


日記 | 00:32:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今の夏は私がちびっ子だった頃とは全然違いますね~
もう一度「蚊帳」に入ってみたいです。
あの中に入ると何故かテンション上がりました。
ただ、畳むの面倒くさそう・・・

水抜くの痛かったんですね・・・
お大事にして下さい。
2015-07-27 月 14:24:25 | URL | 鯉K [編集]
Re: タイトルなし
☆ 鯉Kさん ☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
「蚊帳」懐かしい!
私は幼き夏の日、曽祖父の家にお泊りして蚊帳の中で怖い話を聞いた思い出が・・・。
入れ歯を外しての熱演に、その後しばらくの間一人でトイレに行けなくなりました。
田舎はトイレが母屋の外にあったもんで (~_~;)
確かに蚊帳はテンション上がるアイテムですね!

お心遣いありがとうございます。回復に向け頑張ります(;^ω^)
暑さで、手に汗握る羊毛制作~、となりそうですが無理せず楽しみましょう♪
2015-07-28 火 00:02:14 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad