■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お彼岸
春ですね~ (#^.^#)

CIMG0175.jpg
気が付けば、夜も以前のようなぴんと張りつめたような寒さが緩んで、
春の訪れを感じる日々です。

ほっとする季節・・・ですが私、以前春先にひどく体調を崩したことがあって、
春先+風の強い日が苦手 (~_~;)
(・・・強風の中、荒川マラソン参加後、高熱と頭痛に見舞われ入院する事態に)

季節の変わり目、皆様もご自愛くださいね。




3月20日(金)  南林間カルチャー教室
受講の方の作品です。

CIMG0165.jpg
見つめる子

CIMG0166.jpg
待っている子

CIMG0167.jpg
寝ている子

どれもみな、思いのこもった優しい作品となりました。
仕上がり途中の方も、また一つ一つ丁寧に仕上げていきましょう!
会話がはずみ、笑顔いっぱいの楽しいお教室 ♡
次回もどうぞよろしくお願い致します m(__)m




昨日はお彼岸の中日。お墓参りに行って来ました。
お寺からいただいた冊子には、
”私たちが住む迷いの世界(此の岸)を離れて、悟りの世界(彼の岸)へ到るため、
仏道に励み自分自身の生き方を見直す期間としましょう”
と、ありました。
年齢とともに、より良く生きる、なんてことも考えるようになりましたが、
実践はなかなか難しいです (;^ω^)


ごはん探しのムクドリさん
CIMG0180.jpg
先週、庭の木の下で一羽のムクドリが亡くなっているのを見つけました。
まるで眠っているかのようなきれいな姿でしたが、
死というものを改めて突き付けられた気がしました。

生と死はごく身近にあるもの。
今こうして生きていることは奇跡。




春を探して・・・

沈丁花
CIMG0173.jpg
隠れていても、香りでわかっちゃうよ ♪

雪柳
CIMG0171.jpg
春に降る雪、可憐です。

仏の座と菜の花
CIMG0178.jpg
一見地味だけど、集まれば美しい紫


散歩風景も華やかになってきました。
桜の開花も待たれますね (*´ω`*)






スポンサーサイト
日記 | 01:27:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad