■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

節分
今日は節分。

豆まきしましたか?
DSC01643.jpg
しっかり年の数+1・・・+αをいただきましたよ~。

節分というと鬼の登場。
「泣いた赤鬼」という絵本がありますが、この本は私の泣けるお話。
昔から涙もろいんですが、子供に読む時こらえるのに大変でした (T_T)
あと「ごんぎつね」とか・・・。もれなく泣けます (;´Д`) 



2月に入り、暦の上では明日が立春。とはいえ、寒さはこれから・・・。
DSC01641.jpg
そんな中、散歩コースで水仙が目を楽しませてくれます。




さて、2月2日(月) 綱島カルチャー教室。
日程の振り替えがありまして、今回3回目。作品完成の日でした。

DSC01639.jpg
レリーフのプードルさん。くりくりの毛の表現それぞれにこだわって、可愛く完成。

DSC01633.jpg
立体の子。特徴とらえて丁寧に仕上げてくださいました!

他の皆様、焦ることなく仕上がりをお待ちしています。
会話のはずむお教室、楽しい時間をありがとうございます。
次回もよろしくお願い致します。m(__)m




先月、中山先生の高崎でのフェルトの展示が無事終了しました。
その折、買ってきたお土産のご紹介。機会がありましたらお試しあれ ヽ(^o^)丿

DSC01615.jpg
焼きまんじゅうは、家で蒸して、味噌だれつけて焼いて、と
ひと手間掛けた分美味しいです。
モッツラレアチーズのみそ漬け、酒の肴にもご飯のお供にも。
トーストやジャガイモにのせて焼いたり、パスタに和えるのもよし (^_-)-☆

何気にぐんまちゃんのソックス~。
ご当地キャラの靴下、割と買っちゃう方・・・(;´∀`)



また雪の予報が出てますね。
DSC01625.jpg

先日の雪は、あっという間に消えちゃいました。
DSC01617.jpg

片付けを考えると大変~!・・・なんだけど、わくわくする自分も居たりして (^^ゞ
DSC01622.jpg
喜んで庭かけ回りたいところですが・・・やっぱり足は冷たいそうです。




スポンサーサイト


日記 | 23:57:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad