■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紅葉と 降霜と
12月に入り、一層寒さが厳しくなりました。
我が家は冬支度が追い付いていない現状です。
家の中で吐く息が白い・・・ (´・ω・`)


少し前まで
寒いね、と話しかけながら、紅葉を楽しみながらの散歩。
DSC01285.jpg
「近所のきれいな紅葉 ♪」

DSC01287.jpg
「遠くもきれい ♫」

DSC01294.jpg
散歩途中のお寺の大きな銀杏。
写真を撮られながら、左耳は何かの音をとらえています (^o^)



こちら きなことの散歩風景
 DSC01288.jpg
挽曳(ばんえい)競馬にオープン参加しそうな勢いです (;´Д`)

DSC01335.jpg
そして毎日のトレーニング !?

DSC01336.jpg
「あらよっと!」
もうすぐ8歳、まだまだ元気 ♡



朝夕の日課は変わりませんが、
気付けばはや師走。各地で一気に雪の便り。

こちらきなこ宅方面も、昨日の朝 霜が降りました。
DSC01333.jpg
おしり、冷たい・・・。

DSC01339.jpg
足も冷たい、はず・・・。

DSC01342.jpg
おやつで気を紛らわします (^^ゞ


DSC01347.jpg
空気が澄んで、冠雪した富士山も美しい眺め。

DSC01351.jpg
きらきら

DSC01356.jpg
霜柱の勢い

DSC01292.jpg
日の暮れが早くなり、沈む日に染まる夕景の富士山。


自然は美しく、力強い。
でも、常に穏やかな顔をみせるわけではなく、
特に今年はその脅威を感じさせられる場面が多くありました。
人も自然の中で生かされているという事実を、
真摯に受け止めなければならない時期が来ていると感じざるを得ません。

DSC01290.jpg
明日も良き日でありますように・・・。





きなこ | 23:58:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad