■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

気がつけば
11月もあと数日。
日一日と、寒さが厳しくなりましたね。

DSC01205.jpg

駅前のすずめさんたちも防寒対策 (#^.^#)
DSC01185(1).jpg 「あったかいね ♡」



先週・・・
11月19日(水) 宮崎台サロンにて完成作品、お披露目です ヽ(^o^)丿

DSC01195.jpg
来年の干支、年賀状の素材になりますね。癒し系の羊さん、余裕で完成!

DSC01201.jpg
レリーフ初作品。難しい表現でしたが頑張っていただきました!

DSC00965.jpg
パピーもかわいいけれど、歳を重ねたわんこも味わい深い。
やさしいまなざしが素敵です。

制作途中の方も、次回完成目指しましょう!
今年も残すところあと一回。どうぞよろしくお願い致します m(__)m




・・・唐突ですが

「おおきいなっしー!」
DSC00993.jpg
更新遅くて、もう冬ですがご紹介 (^^ゞ
新潟から送っていただいた新高という品種の梨。
大きいものは1kgにもなるそうで、これも8~900gありました。
瑞々しく甘くて美味。


ランチの一品
DSC01181.jpg
季節を表現する和食は美しく、まさにアート。
昆布で編んだ籠も食べられます。
日本って、いいなぁ (^o^)


たまたまお茶を吹いている猫のブローチを見つけ・・・
柴犬シリーズがあるのを知り・・・ついつい購入(汗)
DSC01209.jpg
皆様にエールを送ります!



高倉健さんが亡くなりましたね。
何故か健さんはずっと生きていてくれるような思い込みがあったから、
聞いた当初は現実感がありませんでした。
追悼番組が放送され、改めて彼の人となりにふれる日々。
私も少ないながら、「野生の証明」や「南極物語」、「幸せの黄色いハンカチ」等、
スクリーンの健さんを観てきました。
熱烈なファンという訳ではなかったけれど、心惹かれる存在でした。
出会いを大切にし、人に対して誠実に向き合ってきた姿、
見事な人生だなと感じました。

私も健さんに会いたかったな・・・。
この世に生まれて、一生のうち出会えない人や物事の方が圧倒的に多いからこそ、
私のこれまでのいろいろな出会いは奇跡かも・・・って思ったりします。
あ~、苦手!なんて印象も、自分にとって学びの時間かもしれません。

合掌




また雨が降るらしい。
DSC01203.jpg

ホウレンソウ、すくすく育ってます。
DSC01206.jpg

一部の皆様にご心配いただきました”きなこの巻き尾”
無事復活しました~!
良かった~ (;´Д`)




日記 | 01:52:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
江の島ですか?

チビしばちゃん、いつもお供してくれてるのですか?
2014-12-04 木 15:53:49 | URL | 鯉K [編集]
Re: タイトルなし
☆ 鯉Kさん ☆

ご訪問ありがとうございます。
江の島駅前、ご存知でしたか~、さすが!ヽ(^o^)丿
時々柴っこ連れで出かけて街中で写真撮影しますが、
きっと怪しげなおばさんに見えてるんじゃないかと・・・(;´∀`)

2014-12-04 木 23:55:52 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad