■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

常滑 散歩道
本日11月9日(日)
中山みどり フェルトアート展 常滑   展示最終日です。
廻船問屋瀧田家 離れ(やきもの散歩道内)にて

DSC01096.jpg
入口のこちらは撮影可 (#^.^#)

会期最終日ではありますが、会場近くの方や、遠くの方でも、
可能ならば一人でも多くの方にご覧いただきたくご紹介。

歴史ある日本家屋の離れに、
中山先生の手から生まれた表情豊かな動物たちが、思い思いの姿を見せています。
これまでの巡回展と違った趣きを、
ゆったりとした時間の中で是非感じていただきたいなと。
本日 9:30~16:30まで。
(入館料300円 中学生以下無料)


私は
DSC01047.jpg
車窓からの富士山を見やり・・・

DSC01049.jpg
常滑に到着

DSC01130.jpg
7・8日と、こちらの登窯広場 展示工房館での一日教室をお手伝いに。
二日間それぞれに、参加されたみなさま、
気合と根性で完成されたかわいいうちのこを連れて、無事帰路に! ヽ(^o^)丿
お疲れ様でした。お会いできた事に感謝。


以前訪れたときからはや5年・・・位?
今回もやきもの散歩道をちょこっと歩いてきました。

DSC01107.jpg
土管坂

DSC01085.jpg
とこにゃんを見つめる柴犬と猫

DSC01110.jpg
道のそこここに焼物

DSC01053.jpg
急須に招き猫

DSC01121.jpg
登窯 10本煙突

DSC01082.jpg
日本ネコ歩き「常滑」

DSC01084.jpg
「ごめんね~、食べられるもの入ってないんだよ~ (^^;) 」
足元にすりすり・・・何だか嬉しい♡

瀧田家
DSC01089.jpg
井戸

DSC01095.jpg
縁側の2人

DSC01100.jpg
花の下にて

DSC01099.jpg
離れの木戸

DSC01103.jpg
紅葉


変わらない風景、ゆっくりと流れる時間、穏やかで温かい人々、
良き時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。 m(__)m



DSC01032.jpg
きなこ 「わたしはまた留守番で~す!」

母 「・・・たまにはいいじゃん (;´Д`) 」


未分類 | 03:29:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad