■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ざんしょ?・・・もう秋だYO~♪
9月8日は十五夜。 お月見されましたか?

今夜の月もきれいでしたよ (^◇^)
DSC00676.jpg

まだまだ暑さも残りますが、お変わりないですか?
DSC00653.jpg

感じる空気や風に秋の気配。
DSC00655.jpg  秋の味覚、栗

赤とんぼ、虫の声、夕暮れの散歩コースにはコウモリが飛び交います (^^;)


そんな中、なぜか珍客
DSC00665.jpg
我が家の階段を上っていました (;^ω^)
水場が近いとはいえ、家に入るまでにきなこの餌食にならなくて良かった・・・。
急いでお帰りいただきました m(__)m




この夏は、我が家に”サボロー”もやってきたようで、やるべき作業が見事に滞り・・・。
いかん、いかん、また言い訳。

そんな私が読んだ本、ご紹介。
DSC00663.jpg

少し前、「ゴロウデラックス」で紹介されました課題図書。
小池龍之介氏著  「しない生活」

日々の生活、人間関係、いろいろな事でちょっときついな、と感じたら
こんな風にして、煩悩に乱れる心を守ってあげましょう、といった内容。

帯に書かれている
”つながりすぎない・イライラしない・言い訳しない・せかさない・比べない”
気が付くとやっているなぁ (;´Д`)
とは言え、生きていく中で、自分はこうありたい・こうだったらいいのに、が
世の中を良くも悪くも変えてきていて、
それもありよねと思う私は、気持ちがいっぱいいっぱいになった時、
この本を読み返そうと思った次第 (^◇^)


そしてこちらは
DSC00671.jpg
影山直美さんの「柴犬 ゴンとテツ お別れのとき」

きなこが我が家にやってこなかったら出会ってなかったかものわんこ本。
シリーズの最新刊です。
柴犬あるある満載の中、心がほっこり。そしてほろり (:_;)

横にいるのは、ずいぶん前ですがゴンちゃんをモデルに作ったフェルト作品です。
16歳6か月、ご家族に幸せを届けたゴンちゃん、安らかに・・・。

読書の秋、今度は何を読もうかな。お勧めあったら教えてくださ~い ♡




そして音楽の秋~♪ 9月、5日と8日 お久しぶりのSMAPコンサートに出かけました。
DSC00673.jpg
DSC00669.jpg

東京ドーム、すごい人でした。
自分も含めてファンの年齢層もそれなりに・・・(#^^#)
歳とともに味わい方も変わっていますが、
今回もライブのわくわくドキドキを、友人と娘とともに満喫してまいりました!

きっと、「私も行ってました~!」の方多いのでは(^_-)-☆



DSC00661.jpg
とももの近況 「夏の終わりに、お母さんも短毛種になりました~!」

・・・かなり久しぶりにショートヘアにしました(´・ω・`)
頭部が中身だけでなく、見た目も軽~くなりました 🎶


DSC00659.jpg

稲穂も色付き、少しづつ深まっていく秋。
きなこの食欲不振も、涼しさとともに解消された様子 (*^^)v

体調に充分気を付けて、この季節を楽しんでくださいね!

スポンサーサイト


日記 | 23:58:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad