■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ああ、夏休み
明日は立秋・・・、暦の上では秋~♪ですが

DSC00578.jpg
セミの声のシャワーの中、皆様いかがお過ごしでしょう(;´∀`)

困り眉・・・のきなこ
DSC00532.jpg
「おかあさんは夏バテ、わたくしは食欲不振でございます・・・。(高いお肉なら食べられそうですが)」


ブログも間が空いてしまいました。
たぶん例年にない暑さにやられた感あり。悲しいけど”夏女”返上です。
睡眠不足・飲酒・紫外線を浴びる、等々も原因かと・・・ (-_-;)



現実逃避の産物   「夏休みの思い出」
DSC00556.jpg
深海アイドル”メンダコ” & 柴界のアイドル(あくまで自称)

DSC00558 (2)
この時期、沼津の深海生物水族館がテレビで取り上げられてますね。
春に近くまで行ったのに入館の機会を逃しました。次は行くぞ~~~!



”かくれ病弱”で(^^ゞ、暑さでおとなしくしているかというと、
そうばかりでもなく、また花の講習会に行ってきました。
秋色の作品作り。

2ウェイ リース
DSC00549.jpg

DSC00548.jpg
クリップで挟んでいるパーツを外すと、コサージュとしても使えます。
外したらこんな感じ
DSC00546.jpg
暑さがもう少し和らいだら、飾ることにしましょうか (#^.^#)

フラワーデザイナー佐藤俊輔氏の講習。
お手伝いいただいた手元がきれいで、手フェチの私はちょっとドキドキ ^m^💛
でも、男性で惚れ惚れする手の方、けっこういますよね~。




こちらメンダコ以外の羊毛作品です ヽ(^o^)丿

フレーム・プードル
DSC00572.jpg
「待ってます ♡」

柴 子犬
DSC00569.jpg
「おはよ~」


・・・今月14日からは、立川タカシマヤにて、「中山みどり フェルトアート展」開催です。
夏休みのひとときを過ごしていただけたら嬉しいです♪
(立川タカシマヤHP、ブログ「中山みどり 日々のこと」に詳細アップされています)



おしろいばなの色と香り、
私の子供の頃の夏休みの思い出に直結しています。
DSC00533.jpg

DSC00535.jpg

日本でも、世界でも、心曇る出来事があったりします・・・。
幸運にも今こうしてここに在る事実に感謝しつつ、限られた時間を大切にしたい。

体調には気を付けて、皆様も、素敵な夏の思い出をつくってくださいね!







日記 | 13:08:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad