■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いくつになっても・・・
6月最終日。

いつ雨が降るか予測がつきにくい毎日ですが、花や緑を楽しむ毎日♪
DSC00408 (2)  紫陽花がきれい♡ 



自分は、割と狭い世界で満たされて生きているな、と思っています。
それで納得したり、時に不満を感じたり、いろいろです。

能力的に難しくなっていることや、年齢など、
やりたいこと、できることに優先順位が付いてくるようになってきました。
それでも、興味のあること・そうでないこと、ひっくるめて、
これからいくつになっても、
その時の出来る限りで関わっていきたいと思っています。


先週お誘いいただいた先で、美味しいお鮨との出合い
DSC00368 (2)  美しい鮪(#^.^#)

これまで食べられなかった雲丹・・・
DSC00373.jpg  美味しい出合い(^^ゞ

・・・長いこと敬遠していた雲丹。この時はまずは食べようと。
そうしたら、以前の印象を払拭してくれる美味しさ!(≧◇≦)
気付けた私はラッキーでした。



何となく、手に取る事のなかった村上春樹
DSC00413.jpg  読み始めたら一気

読書のきっかけの舞台
DSC00412 (2)  美しい舞台でした

特別な理由なく、ただ読む機会が無かった作品。
友人に誘われた舞台をきっかけに原作を手に取ってみました。

そして先日雨の中、蜷川幸雄氏演出の舞台に足を運びました。

原作から受けた私のイメージとは異なるけれど、
舞台の場面展開、美しさにはため息が出ました。
内容の解釈はそれぞれで違うでしょうが、観て良かったと思う作品でした。
そうそう、宮沢りえさんを舞台で拝見するのも初でした。
透明感としっかりとした存在感をもつ女優さん・・・。
ネタバレになるので多くは語れませんが、
個人的にはナカタさんのシーンが好き。


何かの縁で出会うことのできる人や物、出来事、・・・。
ありがたいことです。


そしてTさん、サプライズをありがとうm(__)m
DSC00395.jpg




こんな出会いも。
DSC00402.jpg  眼光鋭くパトロール中
3匹の子猫のお母さん
きなこは猫パンチを頂戴しました(-_-;)
DSC00401.jpg
我が家の周りで子育て中。


DSC00407.jpg
ともも大好物のとうもろこしも育ってます。
残念ながら我が家の畑ではありません(;´∀`)

明日から7月。
また夏に一歩近づきます。体調に気を付けてお過ごしくださいね!

スポンサーサイト


日記 | 10:19:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
7月
先生・・こんにちわ!

6月は、先生のお誕生日でしたんですね?
遅くなりましたが、おめでとうございます!

私も、6月10日が結婚記念日で、
今年は30年目・・真珠婚でした!
今まで、何もない、大きな結婚記念日・・
30年目にして、初めてくれた、黒真珠のネックレス・・
(ネットで、注文して、お金は後で渡す!と言いながら、未だにくれない!)
多分、私が病気になって・・
もう、金婚式は無いとおもったからじゃないかしら!

私が出掛けるとしても、今は病院のみ・・
それも、レントゲンを撮るので、ネックレスなど、もってのほか?
でも、気持なのでありがたく、いただきました!???
届くと、この太い首に、40センチのチェーン
(無理だろ!と心の中で)
案の定、チェーンピッタリで、真珠が首に食い込み、
アコヤガイになった気分・・
そして、鏡でみると、パチンコ玉を食い込ませているような!

持っていた、アジャスターを付けて、
何とかなりました!

真珠婚だからって、真珠っじゃなくても↓

話は変わりますが、先生もウに・・嫌いでしたか?
でも、食わず嫌いだったんですね!
私は、本当に嫌いで、
旦那の実家の北海道に初めて行った時に、
向こうの母が、漁師さんに頼んで、ウにを御馳走してくれました!
私は、思わず飲みこんで
「取れたては、あまいんですね!」とグルメポーターの様に言うと、
旦那が横から、「こいつ、ウに大嫌いだから!」と・・
母は、むっとして、
「じゃ、しまうから!」とそそくさ冷蔵庫にしまってしまいました!
このときから、旦那のデリカシーの無さに、
思い悩まされるのです!

自分の話ばかりで、申し訳ありません!
7月に入り、何となく、パッしないお天気ですが、
体調をくずされませんように、お過ごしください!
2014-07-06 日 19:09:38 | URL | わんこビーズ [編集]
Re: 7月
☆ わんこビーズさん ☆

いつもコメントありがとうございます!
誕生日のメッセージもありがとうございましたm(__)m
嬉しいです♪
そして、結婚記念日おめでとうございます!♡♡♡(#^.^#)
これからも素敵な毎日でありますように。

ところで、いただいたコメント楽しい内容なんですが、承認して大丈夫ですか?
OKでしたらご一報を!

わんこビーズさんも体調に充分気を付けてお過ごしくださいね!

2014-07-11 金 00:28:27 | URL | ともも [編集]
おはようございます!

月曜日に、スペシャルホスピタルで、
血液検査、レントゲン、大腸検査、胃カメラ、膠原病外来と・・
さすがに、朝から、夕方まででしたので、
クタクタでした!

先生のメールで、承認??とは、なんでしょうか?
まったく、素人なので、
ただ、先生の所にコメさせていただいているんですが?

お暇な時に、お返事をお待ちしています!
2014-07-16 水 07:09:02 | URL | わんこビーズ [編集]
Re: タイトルなし
☆わんこビーズさん☆

検査お疲れ様でした(;´∀`)
病院通いも本当にパワーが必要ですね。
良い方向に向かう事を願っています。

メールの承認の件、失礼致しましたm(__)m
またご訪問くださいね、お待ちしています。
2014-07-17 木 22:51:41 | URL | ともも [編集]
海辺のカフカ
先生、こんばんは!

鯉Kです(←分かりますか?宮崎台の)

私も『海辺のカフカ』観ました、
原作読んで予習して。

実はさいたま芸術劇場と赤坂で2回見てしまいました。
(藤木君のファンなのでv-398

さいたまの方がステージが大きかったので、
スケール感が有りました。
そしてさいたまは赤坂より30分ぐらい長かったのかな。


宮沢りえちゃんは細くて綺麗でしたね!!v-352
15才と50代の2役、違和感なかった。
(確か彼女は40才位)

カフカくんはさいたまの時と比べると演技が上手くなっててびっくりv-405
若い子ってどんどん吸収するんだなぁって、
たった1ヶ月なのに凄いなぁって思いました。


私は最後の雨のシーンが好きです。
あとナカタさんの「ミミちゃん、おうちに帰ろう」って台詞も。

それにしても黒子さんが一番凄かったかも・・・
2014-08-02 土 00:48:54 | URL | 鯉K [編集]
Re: 海辺のカフカ
☆ 鯉Kさん ☆

コメントありがとうございます!

鯉Kさん、なんと藤木君ファンでありましたか!
私は友人に誘われて・・・なんですが、以前の舞台も、ライブも何回か足を運んでいます。
何だか、一生懸命頑張る息子を見守る母の境地のようであります(;´∀`)

『海辺のカフカ』
私が観た時、アンコールの際濡れた舞台で宮沢りえさんが転倒されてしまったんです。
ただご本人には申し訳ないけど、その姿さえ美しくて息をのみました・・・。

暑い毎日ですが、体調に気を付けて。
またお教室でよろしくお願い致します。作品楽しみにしていますよ~! 🐧ヽ(^o^)丿

2014-08-06 水 13:25:13 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad