■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春の足音
長い冬のトンネルを抜けて、
ようやく春の足音が聞こえてきましたね(#^.^#)

IMG_0005.jpg
散歩コースに、今年も福寿草が咲きました
とももブログも少~しのお休み(^^;)からようやく抜け出し、久々の更新です。

すでに3月も半ばを過ぎていますが、
訪れてくださる皆様お変わりなくお過ごしでしょうかヽ(^o^)丿


今、ソチパラリンピックが開催されていますね。
オリンピックからの流れで、ダイジェストではありますが連日テレビ観戦しています。
為末大氏のコメントですが、
参加選手が見せてくれる合理的な動きの追求、それがとても美しい。
力強さ、スピード感、競技にかける思い、ひたむきな努力・・・
人間てすごい!驚きと感動がそこにあります。

もし、”観てないな~”という方、あと2日で閉幕です。
是非ご覧になってくださいね!
笑顔の素敵な、かっこいい選手に会えますよ♡


これは2月の最終日、ぽかぽか陽気の日の午後。
「・・・予感どおり、久々に洗われました。」
IMG_0002.jpg 「せっかくのにおいが消えちゃったよ~」



そして、3月11日・・・

7年前   きなこが我が家にやってきた、大切な記念日。
箱入り娘


3年前   忘れてはならない、東日本大震災の記憶。

いろいろな特集番組の放送の中で、心に残ったシーン。
・・・親のせい、先生のせい、大人のせい、そんなふうに人のせいにしている自分。
じゃあ自分は何ができるか。
辛い日々を越えて、今語り部として同世代に震災を伝えている女子高生がいました。
彼女の講演の最後の言葉は、
・・・自分の大切な人に、今、感謝の言葉を伝えてください。というものでした。
大好きな恩師に明日伝えようと思った「ありがとう。」は震災によって届けられなかったそうです。

明日が必ずやってくるとは限らない。奇跡の中を自分たちは生きている。

4月には三陸鉄道が全線開通しますね。
昨年訪れた地に、今年も出かけようと思います。



こちらも時間がかかりましたが(;´∀`)
IMG_0012.jpg
「昴」

お父さん、お母さん、待っててね。



のび~っ!
IMG_0006.jpg

春到来。寒さで固まった体を、思い切り伸ばしてみましょう!


スポンサーサイト


日記 | 23:46:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad