■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪・・・
今週は二度の降雪。

4日、火曜日はこのくらい
DSC02376.jpg
「かあさん、けっこう風吹いてますよ~。」

DSC02383.jpg  「さぶっ!」
この時は、雪は翌日すっかり消えてちょっと残念・・・なんて思いましたが。


8日、土曜日は天気予報通り

家の玄関を抜けると、雪国であった。
DSC02401.jpg

DSC02405.jpg 「ハマのきなこでございます。」
まさかここまでの大雪とは(-_-;)


それでも散歩は必須。

雪だと傘がなくってもいいかな~、なんて思っちゃいますが、
濡れることには変わりないです(^^ゞ

DSC02400.jpg  「さあ、いきましょう♪」

DSC02394.jpg 「さくさく行きますよ!」
いろいろ済ませて(^^;)スッキリした足取りのきなこさん。


DSC02397.jpg 
「おかあさん、そろそろ帰ってご飯にしましょうよ」
「そうだね~、かなり冷えてきたし(~_~)」

”犬は喜び庭かけまわり~♪”
歌にあるけど、きっと足は冷たいはず。
濡れたとこや雪の上でのおすわり、よく見るとおしり浮かしてるしね(#^.^#)




・・・雪の前日、2月7日(金)腰越生涯学習センターにて羊毛フェルトの教室がありました。

DSC02392.jpg
通勤の足は、湘南モノレール。
揺れや車窓の景色を楽しみつつ通った3回講座。
小さいタイプのわんこ制作、最終日。

「わんこの集会」
DSC02390.jpg

DSC02389.jpg
可愛い子達、そろって集合写真の撮影です♡

フェルト制作は初めてという方がほとんどでしたが、
一週間おきで3回という時間の中、皆様の頑張りの成果です!

今元気でそばにいる子を作る、
亡くなった大切な子を作る、
いろいろな思いを形にしてくださった皆さんの「楽しかったです!」の言葉、何より嬉しいです。
参加してくださった方、そしてこの企画を依頼してくださった方に感謝申し上げます。



雪の上に咲いた梅の花・・・きなこのあしあと
DSC02393.jpg

雪の影響が交通機関などの生活に大きく影響しています。
朝の冷え込み、凍った路面等々、お出かけの方充分お気をつけくださいね。
在宅の方は雪片付けでしょうか、無理や怪我など無きように。
我が家も朝から雪かきだな~(;´∀`)


そうそう、ソチオリンピック2014、開幕しましたね!
深夜の放送。羽生君のSPに始まりすでに睡眠不足・・・。
でも楽しみです(^o^)




日記 | 01:14:31 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-10 月 10:02:14 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad