■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

冷えますね ((+_+))
お正月気分もすっかり抜けて、
皆様、お忙しい毎日をお過ごしの事と思います。
風邪やインフルエンザ、これからがシーズン。ご自愛くださいね。

寒い毎日、雪の予報が出ますが降りませんね~(^^;)

DSC02310.jpg
これは先週十日、墓参りの際の富士山

DSC02314.jpg
御殿場方面は雪化粧

きなこ宅方面は降雪に慣れていない地域だから、
降ればそれなりに大変なんですが・・・。
雪の中、きなこと歩きたいな~、なんてちらっと思ったりもします(^^ゞ
ともあれ、今年の成人の日と大学入試には雪の影響出なくて良かったです。



裏の山のお稲荷さん
DSC02331.jpg  「わたしに似てる子がふたりいる。」

今年も変わらず、きなことあるくとももですが、
昨年夏頃から”肩関節周囲炎”に悩まされています。
・・・五十肩ってやつです。
時間の経過とともに治るとは言うものの、これがなかなか手ごわい(;゚Д゚)
整形外科や整体のお世話になり、運動も行っているのですが
時により激痛で動けなくなります(涙)

先日、引っ張られ痛みで固まる私に、
毛布をくわえて「引っ張りっこしよう!」と体当たりするきなこ・・・。
むか~し見た「トリビアの泉」
”散歩中、飼い主が倒れたら飼い犬はどうするか”、という検証のシーンを思い出しましたよ(;_;)
もうちょっと母さんを労わっておくれよ~!

DSC02335.jpg
そ知らぬ顔のきなこさん
今月25日には7歳の誕生日を迎えます ♡




「これ作ったのおかあさん?」
DSC02341.jpg
「せ~か~い!」(゚∀゚)
フェルティングニードルを縫い針に持ち替えて、
娘へのリングピローを作りました。(良いキットがあるんです♪)

母は私の結婚前に亡くなったので、こんな風に母と娘の時間を持つことがありませんでした。
大人同士の母娘の会話ができなかったことはやっぱり淋しかったけれど、
それだけに、今この時を、そしてこれからを大切に過ごしていきたいと思ってます。

DSC02338.jpg
「私の枕にちょうど良さそうなんだけどな・・・」

スポンサーサイト


日記 | 01:05:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad