■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日の入りは17時43分頃・・・
空が高くなりましたね。

DSC01380-1.jpg

9月も半ばを過ぎ、19日の今夜は中秋の名月。
暦の関係で、この日が必ずしも満月になるとは限らないそうですが、今年は満月(^o^)
お天気にも恵まれ、ゆっくりお月見ができそうですね!


昨晩の月も夜空にくっきり。

DSC01406-1.jpg

そして月に浮かぶのは・・・

DSC01388-1.jpg  「にゃ~!」
「月に猫はいないにゃん!」

「なにしてるの?」
DSC01392-1.jpg 「今忙しいにゃ」

DSC01394-1.jpg 「お仕事ちゅ~!」




先日、友人と恵比寿に足を運びました。
ビールを飲みにではなく・・・

DSC01342-1.jpg
東京都写真美術館で開催中の、
岩合光昭氏写真展 「ネコライオン」を観に。

DSC01337-1.jpg
約180点の作品が並び、見応えあり。
生きる環境はそれぞれに、ネコ達ライオン達の表情の味わい深いこと・・・。
愛しさが伝わってきます。

会期は10月20日まで。
他の階の写真展とのセット割引などもあるそうです。
ミュージアムショップにも、楽しい書籍やグッズが並んでいます。
秋の一日、足をお運びくださいませヽ(^o^)丿


恵比寿駅西口で、うさぎのバッグに導かれ、入った服と雑貨のお店。
DSC01343-1.jpg
素敵な店長さん、人生のちょっと先輩・・・楽しいお話を伺うことができました♪


昨日は、少しご無沙汰の友達のハガキが旅先から届きました。
今日は、すご~く久しぶりの友達と電話で話しました。

出会いって不思議。そして素敵。
・・・なぁんて、私らしくもなくしみじみしちゃいました(;^ω^)




散歩コースの田んぼでは、稲刈りも始まりました。
DSC01263-1.jpg
豪雨も台風も乗り越えた強い子、きなこ♡


巷では、東京オリンピックや、リニアモーターカーなど、
実現が少し先の話題で盛り上がっていますね。

とももも、きなこと一緒に見届けるのが楽しみです(#^.^#)
DSC01277-1.jpg
「お母さん、もう少し鍛えないとね~」
「ご指摘のとおりでございます(-_-;)」


DSC01383-1.jpg
朝晩のひんやりした空気に秋を感じるようになりましたが、
暑さから少しづつ解放された分、体調をくずされませんように。

今夜は ”月光浴” だにゃ =^_^=




日記 | 14:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad