■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

暦の上ではSeptember
8月が終わり、はや9月。

DSC01253-1.jpg
さるすべりの木の下にて、ゆく夏を惜しむ。

でも残暑に加えて、このところの異常気象・・・。
豪雨や竜巻の被害、一刻も早く収束して欲しいです。

NHKの連続テレビ小説 「あまちゃん」もいよいよ大詰め。
終わったら淋しくなっちゃう~(T_T)・・・と思うほど見てます(^^;)

そう、この夏は遠出もせず家におりました。
体のメンテナンスは続いていますが、
検診の結果も今のところ概ね問題は無さそうです。
ただ目はちょっときてますね~(-_-;)見えが悪いといろいろ支障があり・・・。
でもそれもひっくるめての私、なので諦めずに進んで行きま~す!



そんなこんなで7・8月、夏休みの宿題、と勝手に決めて作品作り。
見てやってください m(__)m


パステル画
「愛犬を描こう」の教室にて
DSC01296-1.jpg
「想 ~パピヨン~ 」


この写真の空気感がとても好きで選んだのですが、
この子が受け止めている風までは描けなかったのが残念でした。
でも描いてる間に好きになった作品 ♡
DSC01292-1.jpg




フェルトのふたり
DSC01319-1.jpg  仲良し(#^.^#)
ビーグルの昴(すばる)くん&柴犬のきなこ

ウエルカムドッグに変身です。
DSC01300-1.jpg

ベール、おろしてみました(゚∀゚)
DSC01307-1.jpg
・・・う~ん、柴さんはコスプレが似合わないなぁと思うのは、とももだけ?

DSC01297-1.jpg
「そんなことないよね~♡ 」 「ね~♫ 」

・・・だそうです(^^;)
私にとって大切なふたりへの贈り物です。


夏休みの宿題、結構始業式前日までやってた記憶あり。
小学校の頃はべそかきながら(/_;)
大人になった今、泣かずに完成できた。
好きなもの、やりたいことは取り組む姿勢から違うってことでしょうか(^_-)-☆




ある日のきなこ。
DSC01282-1.jpg
新しいおもちゃでウキウキ♪

DSC01285-1.jpg  「投げて~!!!」

DSC01286-1.jpg 「もっと遊んで~!!!」

そして楽しく遊んだあとは・・・

DSC01287-1.jpg
洗われました。
♪私の苦手なものはこれなのよ~♪




〇 お知らせ 

 「小野寺ブラザーズ画展」

2013年9月19日(木)~25日(水)
      11~19時 (最終日~15時)

ギャラリーコンセプト21
東京都港区北青山3-15-16  TEL 03-3406-0466

DSC01325-1.jpg

パステル画の先生、小野寺湛人先生が描く動物達と、そのお兄様の書画の展示です。
是非足を運んでいただきたいと思います!


 
  「 第98回 二科展 」 絵画・彫刻・デザイン・写真

2013年9月4日(水)~16(月・祝)  9/10休館
     10~18時  金:~20時 最終日~14時
六本木 国立新美術館

こちらは高校時代の恩師の方(彫刻)からのご案内。
入場料有ですが、時間かけてたっぷり鑑賞できます。
こちらもお時間ありましたら是非ご覧ください!




ゆっくりやってきたセミたちの、シャワーのように降り注ぐ鳴き声も少しづづ減ってきて、
この頃はトンボたちがすいすい飛びまわり、夕方には虫の音も・・・。
朝晩も涼しくなり、夏から秋へのバトンタッチも間もなくでしょうか。

DSC01261-1.jpg  つゆ草ときなこ

きなこと一緒に、まだ頑張っている夏をもう少し楽しもうかと思います。


日記 | 00:56:21 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/05 08:45)
東京都港区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-09-05 Thu 08:45:50 | ケノーベル エージェント

FC2Ad