■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東北行・再び 2
5月に入りました。
緑がより鮮やかになって、つばめが飛ぶ姿も見られるようになりました。

ゴールデンウィークも後半、皆様どんな休日をお過ごしでしょうか(#^.^#)
DSC00381.jpg
きなこ商事は連休も通常営業です。(^^;)
自宅警備(来訪者に声掛け=吠える)、見廻り(朝夕の散歩)に努めております。



さて、今回は東北行の続きと参りましょう。

二日目、宿泊地の八戸の朝です。
朝食前に朝市見学
DSC00153.jpg 
お店のカッチャ(お母さん)。笑顔で声をかけてくれます♪

DSC00154.jpg

DSC00156.jpg
店がひしめき合っているという程の規模ではないですが、
それだけに地元の人達の台所といった雰囲気。

DSC00149.jpg
八角(=トクビレ)・・・なかなかのインパクトある外見( ゚Д゚)
お味は抜群らしいです。刺身でも塩焼でも干物でも・・・

DSC00157.jpg
お馴染みのお店へ向かう元気な後ろ姿。

DSC00158.jpg
ホテルへ戻り、腹ごしらえ。この後バスにて海岸沿いに移動です。

DSC00164.jpg
種差海岸 うみねこの繁殖地も近く人馴れしています。

「えさくれ~!」
DSC00174.jpg   
くちばしに赤い紅をさしたように色が入り、きれいな鳥ですが近くで見ると目が鋭い(汗)
ここでとももは、うみねこに囲まれました。目の前でホバリングする様に感動!
「私ってもしかして、うみねこを呼ぶ女!?」などと大きな勘違いをしておりました・・・。



そして、やってきました久慈駅
DSC00187.jpg
NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地の一つ。北三陸駅として登場しています。

DSC00192.jpg
間もなく列車到着。ホームへ向かいます。

DSC00206.jpg
この場所にアキちゃんや、春子さん、夏さん他、登場する人達が立ったのだと思うと・・・
ミーハーですがなんだかうきうき♪
この旅以来「あまちゃん」しっかり観てます(^^ゞ

DSC00210.jpg

隣のホームにはラッピング電車も待機中。
何種類かの車輌があり、どれに乗車できるかもお楽しみヽ(^o^)丿
DSC00205.jpg

このキャラクターの並んだ電車は、「てをつなごう(号)」
被災地の子供たちに笑顔をと、人気キャラクター達が勢ぞろい!
子供だけでなく大人の私もわくわくです(^^;)キャラクター好きなもので~。

DSC00197.jpg
DSC00198.jpg
DSC00199.jpg
DSC00200.jpg
DSC00201.jpg
DSC00202.jpg
DSC00203.jpg
DSC00204.jpg

皆さんのお気に入りのキャラクターはいるかな?

この久慈駅から、田野畑駅まで約50分、昨年4月に復旧した区間に乗車します。

次回に続きます(^o^)










日記 | 23:16:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad